News >> 記事詳細

2019/10/23

冬休みドリカム勉強合宿について

| by 広報管理者

冬休みドリカム勉強合宿について

清秋の候、保護者の皆様には、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動にご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 さて、国公立大学や難関私立大学への進学をめざす生徒を支援するため、川口市が行う本校独自の給付型奨学金事業のひとつとして、夏休みに引き続き代々木ゼミナールで実施する4泊5日の冬期講習会への参加希望者を募集いたします。

つきましては、参加希望の方は、下記と裏面の内容をご確認の上、志願書を11月8日(金)までに担任にご提出いただきますようお願いいたします。

 

 

1 企  画:代々木ゼミナール(新宿校)
2 対  象:1~3学年の希望者。1・2学年は、原則として国公立大学や難関私立大学への進学を希望する者。
       3学年は、国公立大学または私立大学を一般受験する者。
3 期  間:D 12月24日(火)~12月28日(土)

         1月 2日(木)~ 1月  6日(月)
    ※DEの期間を事前に選ぶことはできません。選考後に代々木ゼミナールと協議の上、
                  一人一人に参加期間を連絡いたします。

4 定  員:1学年3名程度、2学年3名程度、3学年9名程度

5 選考方法:1年生・2年生 :志願書及び7月に実施した進研模試と8月に実施したスタディサポートの結果。
         3年生    :志願書及び7月と9月に実施した進研模試の結果。
               ただし、9月の進研模試を未受験の者は直近の河合塾模試等の結果(コピー可)
                                                      志願書に添えて提出すること。

6 費  用:無料(往復の交通費、宿舎内での昼食代、飲料代等は除く)
7 内  容:代々木ゼミナール研修施設に宿泊し、1日3講座(1講座90分)を受講する。
       それ以外の時間は自習室において自学自習を行う。
       なお、自学自習の時間帯に学習相談を行うことができる。

※ 本給付型奨学金は、本校の生徒に対する給付型奨学金事業として、川口市立高等学校教育支援金を財源とし、
  在学時における予備校の冬期講習会の受講料を給付するもの。


ドリカム合宿ちらし(冬)2019.pdf
ドリカム合宿志願書(冬).pdf



17:00 | 緊急情報
PAGE TOP