学校説明会のご案内


2017/04/24

学校説明会報告(その3)

| by 新市立高校建設担当
 平成29年3月19日に開催した川口市立高等学校の学校説明会の様子をご紹介する第3弾。今回は、制服アンケート、チューター説明会、体験授業の会場の様子をご紹介します。

制服アンケート

 この会場では、「制服(夏服)」と「体操服(ジャージ)」についてのご意見をいただくアンケートを実施しました。現在、いただいたご意見も参考にしながら、最終検討を進めているところです。制服決定の際には、ホームページでもお知らせいたします。
制服アンケート会場 制服アンケート


チューター説明会チューター説明会

 こちらでは、現3校で先行実施している現役大学生の学習支援員(チューター)による放課後の学習支援についての説明が行われました。民間教育機関との連携による学習支援は、新しい市立高等学校でも取組を予定しています。
(右写真:チューター説明会の様子)


体験授業

 1階ガイダンスルームでは、市立川口高等学校の三上教諭により、タブレットPCを活用したオンデマンド体験授業のほか、現3校の教頭によるグループ相談が行われました。
ガイダンスルーム 体験授業  グループ相談
(左写真から:ガイダンスルームの様子、体験授業、グループ相談)

 次回の学校説明会は、さらに内容を充実させたものを予定しています。開催のご案内につきましては、詳細が決定次第、このホームページに掲載するとともに、メール配信サービスでのお知らせ予定していますので、メール配信サービスにもぜひご登録ください。

 →メール配信サービスの登録はこちらをご確認ください
09:00 | 学校説明会
PAGE TOP