新着情報

代ゼミ「夏期ドリカム勉強合宿」受講者説明会の実施

 本校では、本校独自の川口市給付型奨学金を活用させていただき、国公立大学や難関私立大学を目指す生徒を対象にして、夏期と冬期に代々木ゼミナールの講習に生徒を参加させています。これを本校では「ドリカム勉強合宿」と呼んでいます。本来なら代ゼミの施設において合宿形式で行う事業ですが、コロナ感染防止のため、宿泊を伴わない通学形式で今回も行います。
 一人4講座まで受講できますが、給付型奨学金による受講なので、授業料の生徒負担はありません。ただし、予算の関係で、希望者から選抜を行い事業を実施しています。 
 選抜の結果、約3倍の倍率を通過した生徒たち(3年生22名、2年生・1年生各6名、計34名)が代ゼミ本部の代ゼミタワー(渋谷区代々木)での講義に夏季休業中出席します。

 これに先立ち、7月2日(金)13:00から、代ゼミのご担当にご来校いただき、受講者説明会を行いました。川口市給付型奨学金は、本校を応援してくださる個人様・法人様の寄付によって成り立っていますので、説明会の初めに奨学金の趣旨を生徒たちにしっかりと伝えた上で、代ゼミのご担当から説明していただきました。
 参加することができる機会を与えられた生徒のみならず、参加できない生徒を含めてすべての生徒たちが夏を有意義に過ごすことを願っています。