ブログ

学校説明会に参加される皆様へ「感染防止対策のお願い」

8月22日(日)の第1回学校説明会は、現時点において開催をする予定で準備を進めております。しかしながら、今後の状況によっては急遽中止や変更をせざるを得ない場合もございますので、本ホームページで確認をしてから来校してください。

新型コロナウイルス感染拡大防止につきましては、以下のとおりですので、必ず確認の上ご協力をお願いいたします。

 

【新型コロナウイルス感染予防対策のお願い】
1.本校の取り組み
●各会場では総座席数を50%程度に減らし、距離をおいて着席していただきます。
●使用教室・ホールはドアを開放し、換気を常時行います。
●新型コロナウイルスの感染者発生が判明した際に追跡連絡に活用させていただくため、参加される皆様の連絡先等情報提出のご協力をいただきます。(氏名・学校名・緊急連絡先等)
●受付に非接触式サーマルカメラと消毒を設置します。
●感染予防を考慮し、本校職員・生徒はマスク着用でのご案内をさせていただきます。

●部活動については、生徒の接触を避けるため、体験は行わず見学のみとさせていただきます。

 

2.参加される皆様へのお願い
(1)来校前
●当日は必ず体温を測定してからご来校ください。発熱や体調に不安のある方は参加できません。
●ご家族や職場・学校等において、感染者・濃厚接触者や体調不良の方との接触があった場合にはご来場を控えてください。

(2)受付時
●非接触式サーマルカメラによる検温と手指の消毒にご協力ください。
●座席指定券を配布いたします。氏名・連絡先・体温等をご記入ください。
●資料等は手渡しいたしませんので、受付机上より(1家庭1部)各自お取りください。

(3)校内見学等
●校内では必ずマスクを着用くださいますよう、お願いいたします。
●校内に手指消毒用のアルコール消毒液を設置いたしますのでご利用ください。
●ソーシャルディスタンスを確保するほか、飲食や大声での会話はお控えください。
●アリーナ棟(体育館)の見学を希望する方は、上履き・スリッパ等をご持参ください。(アリーナ棟以外は下履きのままお入りいただけます)

 

3.個人情報のお取り扱いについて
●ご記入いただいた情報等は、新型コロナウイルス感染者が確認された場合の感染経路追跡
のためにのみ使用し、他の目的では使用いたしません。
●感染の発生がない場合、ご記入いただいた情報及び非接触式サーマルカメラのデータは、ご来場から1か月間保管した後、速やかに破棄いたします。

 

緊急事態宣言の延長が決まり、若年層の感染も増えています。新学期を控え、中学生、高校生ともに感染防止の一層の徹底を図る必要があります。ご不自由をおかけする点も多くあるかと思いますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 校長 井上清之