部活動

川口市立高等学校では、文武両道の理念のもと部活動にも力を入れています。
現在、運動部23、文化部20、計43の部が活動しています。
本校の部活動は、月から金曜日までは、活動時間を午後7時までとし、週に1日は活動しない日を設定することとなっています。
また、土曜授業日の午前中も部活動はありません。それぞれの部活動では限られた時間の中で効率の良い活動をして学習と部活動の両立を図っています。

部活動紹介
 

運動部

野球、陸上、男・女サッカー、ソフトボール、男・女ソフトテニス、硬式テニス、弓道、男・女バレーボール、男・女バドミントン、男・女バスケットボール、ダンス(創作系/ストリート系)、新体操、卓球、柔道、剣道、水泳、水球、ボート

文化部

吹奏楽、茶道、筝曲、軽音楽、合唱、家庭科、コンピュータ、美術、書道、文芸、英語、放送、演劇、自然科学、天文、実務計算、映像研究、写真、漫画研究、JRC朋友会

※全日制と定時制の部活動は別々の活動となります。→定時制課程の部活動についてはこちらをご覧ください。

 

H29年度までの部活動情報

旧3校で活動していた部活動は、平成30年4月以降も、川口市立高等学校の部活動として、歴史と伝統が引き継がれています。昨年度までの部活動情報は、旧3校ホームページに掲載しています。

 
PAGE TOP