校長日誌

校長日誌 >> 記事詳細

2021/05/29

校長室より 関東大会出場報告⑤「陸上部」

| by 学校長
5月29日(土)土曜講習終了後に、学校総合体育大会で素晴らしい成績を収めてくれた陸上部の生徒が大会報告に来てくれました。
陸上部は男子総合で、埼玉栄高校、坂戸西高校に次ぐ3位という健闘を見せました。関東大会には9種目10名が出場を決めました。6月18日から行われる関東大会で6位以上に入賞するとインターハイへの切符を手にすることができます。選手の皆さんは、それぞれに大会にかける意気込みを語ってくれました。陸上部の関東大会での健闘を全校をあげて応援したいと思います。



今年度は本校から5つの部活動が関東大会へ出場することになりました。選手には、普通科文理スポーツコース、スポーツ科学コース、普通クラス、特進クラス、理数科の全ての科・コース、そして3年生だけではなく、1、2年生も含めた全年次の生徒が出場します。文武両道を目指す本校にとって、関東大会に向けた生徒の頑張りは、とても嬉しいことです。3年生にとっては、高校生活の集大成となる挑戦が始まります。インターハイを目標に本校生徒が躍動する姿を楽しみにしています。

大会の記録についてはこちら
「関東大会に向けた意気込み」は「続きを読む」をご覧ください
12:30 | 学校長・副校長より
PAGE TOP