部活動(運動部)新着情報

部活動(運動部) >> 記事詳細

2018/12/03

【剣道部大会報告 ~埼玉県剣道大会高等学校の部 個人優勝~】

| by 部活動

11月21日(水)に埼玉県立武道館にて、平成30年度埼玉県剣道大会高等学校の部(個人戦各校2名、男子267名・女子205名 出場)が行われました。

 

【結果】

優勝 青澤生磨(2年)

5位(敢闘賞)秋山大騎(2年)  

 

以上2名が入賞しました。優勝した青澤は来年4月に大阪で 行われる全日本都道府県対抗剣道大会(一般を含む7人制)埼玉県代表チームの先鋒に選出されました。市立川口・川口総合時代も含め、県大会個人戦優勝は初めてです。応援ありがとうございました。

以下、入賞した2名からコメントをいただきましたので紹介します。

 

優勝 青澤生磨(2年)

「先日出場した埼玉県剣道大会の高校の部で、優勝という結果を残すことができました。これは、日ごろから稽古をつけていただいている先生方、OBOGの先輩方、そして剣道部の仲間たちのおかげです。また、1月末にある埼玉県高等学校剣道新人大会に向けて、日々の練習に今まで以上に力を入れ、優勝を目指して頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。」

 

5位(敢闘賞)秋山大騎(2年)  

「11月21日に埼玉県剣道大会に出場し、男子個人5位という結果を残すことができました。今大会で優勝した仲間、そして応援してくれた仲間たちと共に、日頃より稽古ができることを、とても嬉しく思っています。1月末にある団体戦の県大会に向けて、チーム一丸となり、優勝目指して切磋琢磨していきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。」


18:55 | 剣道
PAGE TOP