校長日誌

校長日誌 >> 記事詳細

2020/07/01

校長室より 令和3年度募集人員とスポーツ科学コースについて

| by 学校長
本日、令和3年度県公立高校等の募集人員が公表されました。
本校では、令和3年度に附属中学校が開校することもあり、募集人員の削減とコースの改編を行います。
 埼玉県教育委員会ホームページ

【募集人員の削減】
全日制課程:普通科40名減(280名)、文理スポーツコース40名減(80名)
定時制課程:総合学科40名減(80名)

【スポーツ科学コース】
文理スポーツコースにつきましては、令和3年度入学生からコース名を「スポーツ科学コース」に改編し新たなスタートを切ります。
スポーツ科学コースは、運動部活動における競技者としての経験を基盤にスポーツを通した学びを追求する大学進学重視型のコースと位置づけています。

【学校選択問題】
令和3年度入学者選抜より、理数科、普通科、普通科スポーツ科学コースにおいて、数学と英語に「学校選択問題」を導入します。

【学校説明会】
詳細につきましては、学校説明会等でお知らせします。
学校説明会につきましては、年間4回の実施を予定しておりますが、新型コロナウイルス感染症の影響で日程を変更する場合もありますのでご理解を賜りますようお願いいたします。
なお、8月1日(第1回)と8月22日(第2回)の学校説明会につきましては、このホームページにて7月13日(月)より同時に受付を始めます。
三密を避けるために収容人数を50%削減しての開催となりますが、昨年度より実施回数を増やし、多くの皆様のご来校をお待ちしております。
 学校説明会についてはこちらをご覧ください
15:51 | 学校長・副校長より
PAGE TOP