校長室だより

校長室だより >> 記事詳細

2018/03/19

【全】本日3/19(月)は県陽最後の終業式

Tweet ThisSend to Facebook | by 校長
 平成30年3月19日(月)、本校全日制の課程及び定時制の課程の終業式でした。例年はもう少し遅い時期に終業式を行いますが、新校への引っ越しの関係もあり、少し早目の終業式です。
 
 校長講話では、次のようなお話をいたしました。

 …県陽高校の校長として、皆さんの前で話すことは、今日が最後となりました。

「知学考行」や「誰かのためになることはぜひやってほしい」とか、「挨拶や謝り、そして感謝の言葉を伝えられる人間になってほしい」とか、いろいろ話したいことがたくさんありますが…。
 まずは、県陽高校の生徒、教職員の皆さんのお陰で、3年間、県陽の校長を全うできましたことに、深く感謝します。
 次に、私は県陽高校が素晴らしい学校だと思っています。皆さんには、ぜひ県陽のよいところを新校につなげてほしいと思います。
 最後に、この世の中を、この世界を、皆さんの力で、今よりもほんの少しでもよいから、素晴らしいものにしてほしいと思います。
 私のお話は、以上です。自分を大切にし、人生を素晴らしいものにしてください。
 ありがとうございました。…

 
 明日からは、引っ越しの準備を頑張ります。

19:36