活動報告

新体操部

【新体操部】試験週間勉強モードON

【試験週間エイエイオー】

 試験週間にはいりました。「メリハリ」をつけて今日からは勉強モード発動!!苦手なところは教え合い、学び合い、アウトプットでさらに学習を定着させます。それでも解決できない時は、、、先生に質問!!

 トレーニングは、、、?大丈夫。スキマ時間に各自で秘密のトレーニングを行うことになっているのです。

さあ、今日も「正しい努力」だ!!!

【新体操部】インターハイ出場決定!!!

【新体操部インターハイ出場決定】

 先日行われたインターハイ予選にて団体競技優勝を果たし、新校では初、旧県陽高校での大阪インターハイ出場から9年ぶりとなる2024北九州インターハイに出場を決めました。

 幾多の困難がありましたが、これまでの道のりの中で「すぐに結果が出なくても、コツコツ努力を続けることの大切さ」や「自分を変えていく楽しさ」「正しい努力をすること」などたくさんのことを学びました。まだまだ伸びしろだらけです。

 「応援者への恩返しは演技で!」本番ではさらに成長した姿とベストパフォーマンスを披露できるよう、暑い夏に負けない熱さで邁進して行きます。

 インハイTVにてライブ配信があるかと思いますので、是非応援してください!

 

 皆様、ご協力と応援ありがとうございました!!


【新体操部】第6回演技会 まもなく開催!

 

来る10月9日(月・祝)スポーツの日に新体操部の第6回演技会が開催されます!!!

時間:12:30開場 13:00開演

場所:川口市立高校大アリーナ

新体操の競技作品はもちろんのこと、芸術性を高めるべく普段から取り組んでいる演技もご披露します!!!

新体操部の卒業したクラブチームの後輩の皆さんも、賛助出演で華を添えてくださり、盛会となること間違いなし!

是非とも足をお運びくださいませ!!!

【新体操部】令和5年度 南部地区新体操大会

 10月1日(日)本校の大アリーナにて南部地区新体操大会が開催されました。

 

結果 団体 優勝 (2年:寺田・塩谷・池上 1年:武井・島田)

   個人 クラブ 優勝(1年:武井)

      リボン 優勝(2年:島田) 準優勝(2年:寺田)

 

 (ホスト校の忙しさでバタバタしており、写真を撮り忘れてしましました。)

直前にレギュラーの怪我でがあり、棄権も考えましたがメンバーチェンジで演技を作り直し、ほぼ3日間でのチャレンジ。沢山の課題と、この度の経験を糧に県大会に向け精進してまいります!!

【新体操部】大会結果まとめて報告!

 久々の投稿となりました。遅くなりましたが、1学期の大会報告をさせていただきます。

新体操部は関東大会出場の5日後にインターハイ予選、期末試験後に埼玉県高等学校新体操選手権大会に出場しました。

〇インターハイ予選 入賞者

 団体第2位(悔しくもインターハイ出場を逃しました)

 個人総合 第5位 加藤怜椛(本番直前にクラブが折れるアクシデントもありましたが健闘!)

 連戦でしたが選手たちはよく頑張り、自己を成長させました。

 

〇埼玉県高等学校新体操選手権大会 入賞者

 1年ボール 2位 武井美文

 1年クラブ 3位 島田幸希

 3年クラブ 1位 新立惺菜

 3年ボール 1位 加藤怜椛

        5位 遠藤麻凉

 入賞はしなかった選手たちも精いっぱい力を出しきりました。特に3年生は県内では最後となるこの大会で、3年間で成長した姿、先輩としての意地・こだわりを後輩たちに見せつけ、凛々しい背中を見せてくれました!

 さて、今後の活動は新チームの作品作り、文化祭での発表、10月の第6回演技会とやること盛りだくさんです。この暑い夏休みにどれだけ上手く強くなれるかは自分次第、充実の夏にしていきたいと思います。

【新体操部】関東大会出場決定!

 ゴールデンウィーク中に行われた関東大会埼玉県予選会団体競技で準優勝を果たし、来月、神奈川県で行われる関東高等学校新体操大会に出場することが決まりました。昨年、同大会で結果がついてこず悔しい思いをしたメンバー2名が卒業し、襷を渡された新メンバーが雪辱を果たしました。

 関東には、インターハイ上位入賞常連チーム複数参加します。ベストパフォーマンスを目指し、さらに精進してまいります!

~関東高等学校新体操大会~

6月9日(金)~6月11日(日) 神奈川県立スポーツセンター

 

煌翔舞!!