中学生へのメッセージ

花丸 メッセージ⑱「私が所属する卓球部の魅力」

みなさん、こんにちは。ここでは私が所属する卓球部の魅力についてご紹介します。私たち卓球部は2年生4人、1年生5人の計9人で活動しており、顧問の長島先生、薬師神先生、鈴木先生の熱いご指導のもと日々練習に励んでおります。卓球部の魅力として、トレーニング用具が充実していることが挙げられます。懸垂の用具であったり、下半身を自転車のようにこいで鍛えることのできるマシン、体幹を鍛えることのできるバランスボードがあります。また、毎週月曜日は中アリーナが使えないため、スキップシティの周りを走ったり中アリーナの前でトレーニングをするのですが、その時に使う腕立て伏せに負荷をかける道具やメディシンボールなどがあります。

他にも、対外試合の機会が多くあります。月に1回は練習試合、または大会があることがほとんどです。長期休業中では、合宿であったり、県外への遠征もあり、よりレベルの高い相手と対戦することができます。

このような多くの魅力がある卓球部に興味を持って頂けたら幸いです。3年 Y

※生徒たちからのコメントは、誤解を恐れず可能な限り修正なしで掲載しています。ご理解ください。