研究授業(年次研修)
今年最後の年次研修(研究授業)を行いました。
ペアワークを利用して、「tan1゜が無理数である」ことの証明をします。
非常に難しい問題であるため、ヒントをもらいながら、どのグループも唸りつつよく考えていました。
授業者の先生にとっても、学びの多い授業になったようです。
今後も、このような「主体的・対話的で深い学び」のできる授業を目指していきましょう!
今年最後の年次研修(研究授業)を行いました。
ペアワークを利用して、「tan1゜が無理数である」ことの証明をします。
非常に難しい問題であるため、ヒントをもらいながら、どのグループも唸りつつよく考えていました。
授業者の先生にとっても、学びの多い授業になったようです。
今後も、このような「主体的・対話的で深い学び」のできる授業を目指していきましょう!