学校ブログ

【全校生徒】終業式が行われました

本日終業式が行われました。

はじめに、校長先生より高校3年間の学びについて話されました。それぞれの生徒が高校を卒業し社会人となったとき、周りの人は高校を卒業した大人として接してきます。高校3年間で学んできた知識やコミュニケーション能力などのレベルによって接し方が変わります。大人になり周囲の人々と接したり一緒に仕事をするとき、レベルの高いコミュニケーションができるように高校生として学び続ける姿勢を持つことの大切さを話されました。

続いて生徒指導主任より、夏休みの過ごし方について改めて話されました。

最後に部活動の壮行会と生徒会長、校長先生からの激励の言葉がありました。暑さに気を付けながら全力で取り組んできてください、応援しています!