新着情報

第3回学校説明会のお礼

10月24日(日)第3回学校説明会を開催したところ、約1,300名の方にお集まりいただきました。今回から、個別相談会を実施した他、部活動の見学会も行いました。多くの皆様に足を運んでいただいたことに深く感謝いたします。

今日の学校説明会では、全体説明会での生徒会長の話や理数科説明会の1年生3名によるプレゼンテーション、個別相談でも多くの生徒が誘導係として活躍してくれました。生徒たちの様子から、本校の良い雰囲気が伝わったことと思います。協力してくれた生徒の皆さんに感謝したいと思います。

中学生の皆さんは、2学期も中間点に差しかかり、いよいよ決断のときが近づいて来たことと思います。今日の学校説明会が、皆さんとの良い出会いになれば嬉しいです。あと4ヶ月の受験勉強は、高校での学びに向けて自分を鍛える場でもあります。充実した高校生活を夢見て頑張ってください。

 【全体説明会】

「進路指導」益子政策アドバイザー

「グローバル人材の育成」亀卦川政策アドバイザーとチーフCIR カルビン・オガタ

生徒会長 西田咲良子さんが中学生にエールを送りました

【理数科】

藤井政策アドバイザーのお話

1年生の生徒によるプレゼンテーション

授業や行事の様子の他に、日々の学校生活や部活動の状況など、生徒の目線から素晴らしいプレゼンテーションをしてくれました。

 

【個別相談】誘導係の生徒が中学生や保護者の方からの質問に答える姿も見受けられました

 

多くの部活動が、見学会や説明会が行いました(吹奏楽部)

 

第4回学校説明会は、11月13日に予定しています。多くの皆様のご来校をお待ちしています。

 校長 井上清之