入試情報

令和6年度入学者選抜受検生(令和6年4月入学生)を対象とした情報です。

入試日程

詳しくは下記「県教育委員会ホームページ」をご覧ください。
令和6年度埼玉県公立高等学校入学者選抜に関する情報

※出願に関係する書類は、原則、中学校がまとめて提出してください。その他の方法で提出する場合は、募集要項をご確認ください。

日程 (令和6年) 内容
2月7日(水)

中学校がまとめて持参

入学願書・調査書の郵送(配達指定日) 

2月8日(木)、9日(金)正午まで

志願者が持参(入学願書・調査書)

2月14日(水)、15日(木) 志願先変更期間
2月21日(水) 学力検査
2月22日(木)  面接(スポーツ科学コース)
3月1日(金) 入学許可候補者発表 
3月4日(月) 追検査
3月6日(水) 追検査入学許可候補者発表

※理数科と普通科(スポーツ科学コースを除く)を志願する者は、相互に第2志望を選択できます。
※追検査は募集要項をご確認ください。

選抜基準(令和6年4月入学生版)

■川口市立高等学校の選抜基準(令和6年度埼玉県公立高等学校入学者選抜)

参考:埼玉県教育委員会のサイト

入学者選抜一般募集要項

令和6年度版は令和5年12月中旬頃に掲載します。

 ■全日制課程:生徒募集要項

 川口市立高等学校への出願の流れ

令和6年度入試における川口市立高等学校(全日制)への入学願書の出願は、電子出願による出願となります。また、入学選考手数料の納付は、原則、電子収納により納付となります。

1「入学願書」について

 本校HP上の電子出願の案内(後日、掲載予定)に従って入力等を行い、「入学願書」を作成してください。

 入力及び入金の完了後、入学願書をプリントアウトし、下記のとおり提出してください。

  県内公立中学校在籍者:在籍中学校に提出してください。

  その他の者:在籍する中学校と相談の上、中学校の教職員又は志願者本人のいずれかが、所定の期日に本校学校長あてに郵送するか、直接窓口に持参してください。

2「入学選考手数料」について

 出願手続の案内に従って、原則、電子収納により納付(2,200円)してください。なお、入学選考手数料とは別に生じる電子収納に係る手数料は、志願者のご負担となります。 

 ※一度納入した入学選考手数料及び電子収納に係る手数料は返還できませんので、ご注意ください。

 ※入学選考手数料の納付をもって出願完了となります。入力のみの場合は、出願したことになりませんのでご注意ください。

3「受検票」について

 2月13日(火)午後3時以降に各自でプリントアウトしてください。 

受検会場へのアクセスについて

学力検査および面接等で来校する際には、安全に気を付けて下図の入り口から入校してください。事故防止のため校内は自転車走行禁止となっていますので、ご協力ください。PDFはこちらから → 学力検査当日の入場口案内図

入場宇案内図

なお、公共交通機関で来校する受検生は、学校へのアクセス のページもご覧ください。