中学生へのメッセージ

在校生からのメッセージ「学校説明会に携わってみて」

8/22(日)に第1回学校説明会が開催されました。

当日は本校の生徒9名にもお手伝いをしていただき、より円滑に学校説明会を運営することができました。

生徒の皆さん、朝早くからお疲れさまでした。そして、お手伝い本当にありがとうございました。

また他の学校行事でも、存分に活躍をしてください。

 

さて、この記事では当日にお手伝いをしてくれた2名の生徒から中学生へのメッセージを紹介します。

 

2年生 生徒:

「学校説明会ではこのコロナ禍にも関わらず、想像よりも多くの方が来校してくれていました。また、部活動見学について聞かれることも多かったです。案内をした方の中には、先生方や部活動、学食などについて質問をしてくださる方もいて、私が感じるこの学校の魅力についてお話しすることができました。ぜひこの学校に入学してほしいなと思います。」

 

1年生 生徒:

「本日学校説明会の案内をさせていただき、たくさんの方が足を運んでくださったので『さすが人気の学校だなぁ』と思いました。是非自信を持って本校を目指し、受験をしてもらえると嬉しいです! 皆さんのことをお待ちしてます!!」

  

中学生や保護者の方々の本校に対する期待の高さに驚いたようですね。その期待に応えられるような素敵な学校を一緒に作っていきましょうね!