校長・副校長日誌

校長日誌 >> 記事詳細

2020/05/12

校長室より コロナウイルスを正しく知り恐れよう

| by 学校長
臨時休校が5月末まで延長されました。本校では、5月から授業に準じた学習として、CoursePowerで授業時数に応じた課題を動画などを交えて配信しています。CoursePowerのアクセス集中により、ご迷惑をおかけしていますが、アクセスできる時間を見つけて学習を進めてください。
先生方も、生徒の皆さんの学力向上につながる授業配信の準備に、日々全力で取り組んでいます。生徒のいない教室で一人カメラに向かって動画授業を作成している先生も多く、校長としても感謝の気持ちで一杯です。生徒の皆さんが配信された授業動画を大切に扱い真剣に学ぶ姿を思い浮かべています。
夕方、学校北側のSKIPシティの周りを本校の体操着を着た2人の生徒がランニングしてました。本校の生徒の頑張っている姿を久しぶりに見て、とても嬉しい気持ちになりました。生徒の皆さんがそれぞれの時間を真剣に過ごし、ひと回り成長した元気な姿で学校再開の日に登校することを楽しみにしています。
まずは、私たち一人一人が新型コロナウイルス感染症のことを正しく知り、正しく恐れることが、日常を取り戻すキーワードになります。もう少しです、頑張りましょう。
「新型コロナウイルス感染症の予防」指導資料.pdf
18:17 | 学校長・副校長より
PAGE TOP