新着情報2020

新着情報2020 >> 記事詳細

2021/01/12

新・生徒会長より

| by 副校長k

10月から生徒会長に就任した菅原君のメッセージを紹介します。


 みなさんこんにちは。
 この度、第四期生徒会会長に任命されました菅原涼です。
 先日は、選挙へのご協力、ありがとうございました。

 公約でもお話した通り、自分は三校の合併から新しい伝統の形成と、より透明で生徒と先生方の距離が近い学校づくりをしていきたいと思っています。コロナにより、様々な行事の中止、延期、縮小が行われ、楽しみにしていたこともできなくなってしまった、という事態には、言葉がありません。人と人との接触が好ましくない状況下で、青春の一ページを飾るのに相応しいようなイベントを行う難しさを痛感しています。同時に、運営をする人と、参加する人の距離感にも驚いています。参加する側だった時は、どうしてこんなことをするんだろうと、運営側に疑問を抱くことが多々ありましたが、運営側に立つと、急に行事に対する解像度が変わってきます。そういう意味で、運営をする人と、参加をする人の距離を近づけることはすごく重要で、無くてはならないことだと思います。
 幸い、現代はインターネットが発展し、顔を合わせなくても言葉が交わせる時代です。そして、言葉を交わすということは今後何十年も変わらずに大切な事であるのは間違いありません。運営をする人と参加をする人が、なるべく同じ解像度でやり取りをし、常に自分たちの為の生徒会なんだと思ってもらえるような活動をしていきたいと思います。短い間ですが、宜しくお願いします。




16:13 | お知らせ
PAGE TOP