定時制ブログ

3年生 修学旅行③

3日目 午前中は班別自由行動 主に国際通りを散策します。14時に那覇空港にそれぞれ集合し、川口に戻ります。今日の天気は、曇り時々晴れ 朝6時の気温16℃

 

 8:50 荷物をトラックに積み込んだ後 指示を受け自由行動に出発しました。

 

 

11:00 国際通りに面した牧志公園で桜を見つけました。国際通りでおいしいお店を見つけました。

 

 

13:00 市内自由散策を終え 那覇空港に戻ってきました。

 

 

13:55 生徒全員が無事に那覇空港に到着しました。帰りの搭乗券を受け取り この後の説明を聞きました。定刻通りの運航のようです。楽しかった修学旅行がまもなく終わります。

 

 

17:55 風の影響と着陸の順番待ちにより到着する時間が遅れましたが、無事に羽田空港に戻ってきました。

生徒たちは、この3日間で沖縄の歴史、自然、文化、風土等多くの事を学んできました。

最後に 解散式を行いました。

 

【旅行委員長の挨拶】

疲れたひと〜🙋‍♀️  でも無事に全員で帰って来れて本当に良かったです!

 高校生活の中で友達とこんなに長くいることも無いので新鮮さもあり、より仲も深まったんじゃないでしょうか。

 沖縄戦や米軍基地問題など地域の人たちの話を聞いて現状を知り、現地を見て初めて感じれることがあったりと、とてもいい経験になったと思います。

 同じ日本でも沖縄ならではの街並みだったり食べ物も珍しいものがあったり海も関東じゃありえないくらい透き通っていたりと、なにもかもが違ってとても有意義な時間をすごせて本当によかったです。

 この3日間楽しかった分多忙なスケジュールだったと思うので体はだいぶ疲労がたまっていると思うので、この2日間ゆっくり休息してください!