新着情報

2023年3月の記事一覧

NEW 保健だより 3月特別号

保健だより「元気が一番!」3月特別号が発行されました。

今年度が終了しました。みなさんにとって、どのような1年になりましたか?

来月からは、新学年での生活が始まります。勉強に部活動に、がんばりたいことが増えると思いますが、まずは健康でいることが大切です。規則正しい生活を心がけ、疲れた時はこまめにリフレッシュしましょう。

今年度も、保健だより「元気が一番!」を読んでいただき、ありがとうございました。

3月特別号.pdf

お祝い 保健だより 卒業生号

保健だより「元気が一番!」卒業生号が発行されました。

3年次のみなさん、ご卒業おめでとうございます。先日の卒業式では、みなさんの晴れやかな笑顔を見ることができ、大変うれしく思います。

今回の裏面には、卒業後の健康について相談できる場所を載せています。ぜひ参考にして、これからは自分で健康を維持できるようにしていきましょう。

スポーツ振興センターの災害給付は、発生時から2年以内であれば卒業後も申請することができます。お手数おかけしますが、書類を保健室まで提出していただきますようお願いいたします。

3月卒業生号.pdf

NEW 保健だより 3月号

保健だより「元気が一番!」3月号が発行されました。

日が伸びて、だんだんと春の訪れを感じられるようになってきました。短縮授業が始まり、今年度も残り2週間ほどです。次の年度に向けて、気持ちを切り替えていきましょう。

今月号の裏面では、「便秘」について取り上げています。おなかの不調で悩んでいる人は、生活習慣の見直しから始めてみましょう。

3月号.pdf