川口市立高等学校教育支援基金

 川口市立高等学校教育支援基金


川口市立高等学校教育支援基金は、川口市立高等学校の生徒に対し、教育活動を支援する事業の実施に要する経費の財源に充てることを目的としています。
みなさまからの温かいご支援・ご協力をお待ちしております。

ふるさと納税サイトから、インターネットによる寄附の受付もしております。


 

支援事業紹介                                           

給付型奨学金                                                                
■大学進学時の支援
・医学部進学100万円・その他の学部30万円
■高校在学時の支援
・予備校の夏期講習受講費用

■留学補助事業
アメリカ・オハイオ州フィンドレー高校への長期留学費用の一部を補助します。
 

寄附手続きの流れ                                         

①:インターネットでのお手続きの場合
ふるさと納税サイト「さとふる」「楽天ふるさと納税」及び「ふるさとチョイス」にてインターネットでの寄附の申し出・手続きができ、クレジットカード・コンビニエンスストア・ペイジー・キャリア決済で納付できます。

みなさまからの温かいご支援・ご協力をお待ちしております。

 

②:郵送・窓口でのお手続きの場合
(1)川口市応援寄附申出書をご提出ください(FAX・郵送など)
(2)折り返し、寄附納付に必要な書類を郵送いたしますので、お手続きをお願いします。
(3)後日、寄附金受領証明書をお送りします。

(郵送・FAXで送付する場合):書式のダウンロード
(PDF)川口市応援寄附申出書.pdf/(Word)川口市応援寄附申出書.docx
※PDFとWordは同じものです。

川口市のふるさと納税の詳細はこちらにてご確認ください(市ホームページ)
ご協力いただきました寄附金は、企業の場合は法人税の確定申告において、必要経費として算入することができます。個人の場合は、ふるさと寄附金として、控除対象とすることができます。返礼品についてなどの詳細は、市ホームページでご確認ください。

お問い合わせ

川口市立高等学校 事務室
〒333-0844 川口市上青木3-1-40
電話:048-483-5917
FAX : 048-262-5081
(電話対応時間は、原則として8時20分から16時50分までとなります。)