バドミントン部

活動日:月・水・金

時間:20:50~22:00

部活動ブログ

試合の様子

"優勝" 県民総合スポーツ大会 定時制通信制の部 バドミントン(ダブルス)

  10月1日に戸田翔陽高校にて県民総合スポーツ大会 定時制通信制の部 バドミントン(ダブルス)が開催されました。

 本校からは男子ダブルスに3ペア、女子ダブルスに1ペアが出場しました。女子ダブルスでは、準決勝・決勝においても息の合ったプレイで2セットを先取し、優勝という素晴らしい結果を残すことができました。

 4年生は今回の大会で引退となります。入学当初よりコロナ禍で制約が多い中ではありましたが、一生懸命練習に臨み、大会で結果を残してくれました。バドミントンを通して学んだことをこれから先の人生でも生かしてほしいと思います。

 お忙しい中、会場まで足を運んでいただいた保護者の皆様、応援ありがとうございました。

試合の様子

表彰式

"準優勝&第3位!" 県民総合スポーツ大会 定時制通信制の部 バドミントン(シングルス)

  9月24日(日)に吉川美南高校にて県民総合スポーツ大会 定時制通信制の部 バドミントン(シングルス)が開催されました。

 本校からは男子シングルスに4名、女子シングルスに3名が出場しました。女子シングルスでは準優勝および第3位という結果を残すことができました。

 会場まで足を運んでいただいた保護者の皆様、応援ありがとうございました。

試合の様子

 表彰式

   

"全国3位!" 第25回全国高等学校定時制通信制バドミントン大会

 8月15日から18日の4日間、小田原アリーナにて第25回全国高等学校定時制通信制バドミントン大会が開催され、本校からは2名の生徒が出場しました。個人戦では惜しくも2回戦敗退となりましたが、団体戦では他校の生徒と力を合わせ、全国3位という結果を残すことができました。

   
     
新人大会(ダブルス)

 2/5(日)、戸田翔陽高校にて新人大会 バドミントン競技(ダブルス)が行われました。
女子ダブルスでは、本校のペアが優勝・準優勝という素晴らしい結果を残しました。
 定通総体に向けて、2日間の試合から得られたことをこれからの練習に生かしていきましょう。 

試合の様子
新人大会(ダブルス)新人大会(ダブルス)新人大会(ダブルス)新人大会(ダブルス)新人大会(ダブルス)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


表彰式の様子
表彰式表彰式表彰式

新人大会(シングルス)

新人大会 開会式

 1/29(日)、吉川美南高校にて新人大会 バドミントン競技(シングルス)が行われました。
女子シングルスでは、本校の2名が優勝・準優勝という素晴らしい結果を残しました。

 来週はダブルスの試合があります。日々の練習の成果を発揮できるよう頑張ってください!


 

 

 

試合の様子

新人大会新人大会新人大会新人大会新人大会新人大会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


表彰式
新人大会 表彰式新人大会 表彰式新人大会 表彰式

県民総合スポーツ大会(ダブルス)

10月9日(日)、県民総合スポーツ大会 高等学校定時制通信制の部 バドミントン競技(ダブルス)が行われました。
女子ダブルスでは先週のシングルスに続き、本校のペアが優勝という素晴らしい結果を残しました。
男子ダブルスも、お互いに声を掛け合いながら一生懸命試合に臨んでいました。
2日間の試合から得られたことを、今後の練習に生かしていきましょう。
県民総スポ県民総スポ県民総スポ

 

 

 

 


県民総スポ県民総スポ

県民総合スポーツ大会(シングルス)

10月2日(日)、県民総合スポーツ大会 高等学校定時制通信制の部 バドミントン競技(シングルス)が行われました。
女子シングルスでは、本校の2名が優勝および準優勝という素晴らしい結果を残しました。
来週はダブルスの試合があります。日頃の練習の成果を発揮できるよう頑張ってください。

試合の様子
県民総スポ県民総スポ県民総スポ県民総スポ県民総スポ県民総スポ県民総スポ県民総スポ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


表彰式の様子
県民総スポ 表彰式県民総スポ 表彰式県民総スポ 表彰式

定通総体

6月5日と6月12日の両日、埼玉県高等学校定時制通信制総合体育大会(定通総体)バドミントン競技が行われました。
女子シングルスでは本校の2名が優勝および準優勝という素晴らしい結果を残しました。
8月に神奈川県小田原市で開催される全国大会でも結果を残せるよう頑張ってください。応援しています。

定通総体定通総体定通総体