定時制ブログ

新着情報

令和3年度川口市立高校定時制生徒総会

 本日、生徒総会が実施されました。そこで、令和3年度生徒会費予算案が提示され、全校生徒の承認により可決されました。
 生徒会活動および部活動は、生徒の皆さんが主体的に活動できる場所です。本年度も、コロナ禍の影響で学校活動の場が制限されることが予測されますが、充実した学校活動が送れるよう、みんなで協力して頑張っていきましょう。

離任式

 今日は、昨年度の3月に転任された2名の先生方を迎え、離任式を行いました。
  来校された先生方から定時制での思い出話や先生方の現在の状況について話をしてくださいました。生徒たちは、先生方との懐かしい思い出に浸りつつ、先生方のお話に真剣に耳を傾けていました。本校を去られた先生方、本当にお疲れ様でした。先生方の今後のご活躍を心より応援しています。

令和3年度対面式・部活動紹介

 令和3年度対面式・部活動紹介が行われました。
 対面式では、在校生が新入生を温かく迎えていました。部活動紹介では、各部活動の代表の生徒が、身振り手振りを交えながら、自分たちの部活動をの魅力をアピールしていました。


 新入生の皆さん。入学したばかりで新しい学校に慣れず、不安に感じることも多いとは思います。しかし、生徒会長のあいさつや部活動紹介で発表していた生徒の様子から分かると思いますが、本校にの生徒は明るく優しい性格の生徒が多いです。わからないことがあったら、ぜひ上級生の生徒を頼ってみましょう。また、部活動にも積極的に参加し、有意義な高校生活を送ってほしいと思います。

令和3年度第4回入学式

 令和3年度第4回入学式が行われました。
 昨年度は臨時休校のため6月に入学式を行いましたが、コロナ禍にあっても予定通り実施できたことに感謝致しております。また、保護者の皆様には入場制限にご協力いただきありがとうございました。本日、64名の生徒たちを迎えられたことに、教職員一同、喜びと責任を感じ全力を尽くして参る所存です。
 校長式辞では、本校の教育目標である「未来を創る しなやかでたくましい人材の育成」の実現のために、高い志を持ちやり抜く力GRITを鍛える4年間にして欲しいとの話がありました。
 今日から始まる高校生活が、皆さんの人生の基礎をつくる大事な4年間になるよう、一緒にがんばっていきましょう。

令和3年度着任式・始業式

 令和3年度着任式・始業式が行われました。
着任式では、異動された先生方、本校に赴任された先生方の紹介がありました。今年度定時制では、新たに4名の先生を迎えました。
 始業式では、校長先生からのお話がありましたが、生徒たちはその話に真剣に耳を傾けており、成長した姿が垣間見えました。
 一人一人が人としての成長を果たし、充実した1年間になるよう、一緒に頑張っていきましょう。