新着情報

学校説明会・学校公開

【中学3年生の皆様へ④】今後の予定

いよいよ学力検査まで4日となりました。

ここでは、今後の日程についてお伝えしますので予定をご確認ください。

 

3月4日(金)入学許可候補者の発表  

  9:00 本校ホームページに掲載

 10:00 本校にて掲示

 ※選抜結果通知書等の受領 9:00~正午、13:00~15:00

 

3月18日(金)入学許可候補者説明会

 12:00受付 13:30開始(大アリーナ) 

 ※教科書等の物品購入(制服は販売店で購入)

 

4月8日(金)入学式(午後)  

 

【中学3年生の皆様へ③】入学願書の記入のしかた

本校の全日制を志願する場合の、学校名・学科名の記入のしかたは、以下のとおりです。

 

 なお、本校に出願する場合は、入学願書に県の収入証紙は貼りません。
 所定の納付書により金融機関に払い込みをしたのち、金融機関の領収済印のある「納付書兼領収書」を願書の裏面にはがれないように貼ってください。

 所定の納付書は、本校事務室にて配布しています。→納付書の配布について

 

入試の出願の流れ等については以下のページにてご確認ください。

右入試情報のページ

【中学3年生の皆様へ②】学習用パソコンの導入について

本校では、開校以来、新しい学びとテクノロジーを結びつけた教育環境を提供するためICT環境を整備し、ICTを活用した授業を推進してきました。令和4年度入学生からは、小中学校のGIGAスクール構想による一人一台の端末による学習を継続するため、学校が指定する学習用パソコンを原則として各ご家庭でご購入いただき、生徒が一人一台のパソコンを持って学習する環境をつくっていくこととしました。

詳細につきましては「Q&A」コーナーをご覧ください。

【中学3年生の皆様へ①】入学選考手数料の納付書について

 本校の出願にかかる入学選考手数料は、出願までに所定の納付書により指定の金融機関で納付をお願いいたします。 ※「入試情報 出願の流れ」をご確認ください
 所定の納付書は、募集要項と一緒に川口市内及び近隣市の中学校に送付しております。まずは、在学する中学校にお問い合わせください。
 本校事務室窓口でも納付書及び募集要項を配布しております。

 

【納付書配布方法】

1 事務室窓口での受け取りを希望する場合
 電話でのご連絡は不要です。下記の受付時間に窓口へお越しください。
 受付日:月曜日~金曜日(休日・年末年始(12月29日~1月3日)を除く)
 時間:午前8時30分~午後5時


2 郵送を希望する場合

 個人で郵送を希望する場合は、以下の2点を郵送してください。
(1)自身の住所・氏名を書いた返信用封筒
 切手金額は納付書のみの場合は84円
 募集要項・納付書の両方の場合は94円を貼ってください。
(2)メモ等で以下の内容をご記入ください。
・氏名
・中学校名
・電話番号
・全日制・定時制のどちらか
・納付書だけでよいか、募集要項も必要かどうか


【郵送先】
 〒333-0844
 川口市上青木3-1-40 川口市立高等学校事務室 あて

本日の学校見学会は予定通り開催します

1月7日(金)の学校見学会は予定通り開催します。

早朝より職員が除雪作業を行いましたが、周辺道路や校内に雪が残った状態です。足元には十分にお気をつけてご来校ください。

受付場所は2箇所に分かれています。詳細につきましては、送信いたしましたメールにてご確認ください。

◯3年生対象「動画により説明ほか」(受付:2階 小ホール前)*かんたんな質問や相談に応じます 

◯1・2年生対象「進路講演会」(受付:1階 大ホール前)

◯全学年対象「校内見学のみ」(受付:1階 大ホール前)

 

伝統の門(西門)付近

バスでお越しの方はこの門からお入りください。雪が残っているため、門を入ってからは右手の大アリーナ沿いをお進みください。

 

北門付近

自転車の方はこちらからお願いします。日陰のため路面が凍結している可能性がありますので十分にお気をつけください

北側の入口 大ホール前の受付はこの先です