新着情報

2021年9月の記事一覧

第3回学校説明会のお知らせ

本記事では、

①第3回学校説明会について 

②第2回学校説明会(参加できなかった方・申し込みできなかった方対象)映像視聴申込について 

の2点をご案内します。

 

①第3回学校説明会のご案内

日時 2021年10月24日(日) 9:00~16:30

(1)全体説明会  各部とも定員250名

第1部  9:00~10:00

第2部  10:30~11:30

第3部  14:00~15:00

第4部  15:30~16:30

※第1回(8/22実施)・第2回(9/18)の)説明会と時間が異なっておりますので、申し込みの際はご注意ください。

 

(2)理数科説明会 定員250名

12:30~13:30 1回のみの実施です。

 

 ※当日は個別相談会も実施予定です。こちらのご案内は10月4日(月)にお知らせいたします。

 

受付開始 2021年9月30日(木) 18:00

【申し込み方法】

本年度より学校説明会などの申し込みにつきましては、(株)三菱総研DCSが提供する mirai-compass というシステムを活用することになりました。

学校説明会などに際しましては、 事前のユーザー登録が必要となりますので、以下のサイトよりアクセスし、ユーザー登録をお願いいたします。

【 事前登録】:mirai-compassユーザー登録サイト

 

なお、登録された個人情報は、目的外では使用いたしません。

併せて、本校では令和4年度入学者選抜の出願に際して、このシステムを活用しませんので予めお知らせいたします。

 

 

②第2回学校説明会映像視聴について

 満席になってしまった、荒天で外へ出られなかったなど、様々な理由で第2回学校説明会へ参加できなかった方を対象に、当日の説明会の動画を時間限定で配信いたします。

 

【申し込み受付】2021年9月30日(木) 18:00 ~ 2021年10月8日(金) 18:00

申し込み後、ご登録いただきましたメールアドレスに視聴用動画のURLを送付させていただきます。

こちらの申し込みにつきましては、Google Formを用いて行いますので、mirai-compassへの事前登録は不要となります。なお、定員などは設けておりません。

 

【視聴可能期間】 2021年10月9日(土) 14:00~19:00

  ※上記の期間以外は視聴できません。

 

以上2点、よろしくお願いいたします。

第2回学校説明会のお礼

本日、第2回学校説明会を開催したところ、台風接近の心配もある中、多くの皆様にご参加いただき誠にありがとうございました。緊急事態宣言下ではありましたが、皆様に感染防止対策へのご協力を頂き無事に実施することができました。

今日の学校説明会に参加した中学生の皆さんが本校を進路選択の候補校にしていただけたら嬉しいです。受験勉強は、高校での授業の予習です。苦しいかと思いますが、この努力が高校で役立ち花開くと信じて3月まで頑張ってください。

今回は、部活動が中止になっているため見学していただくことがでず残念でした。また、担当する職員や生徒も最小限にしたため行き届かぬ点も多々あったかと存じます。重ねて、感染対策の一環で参加人数を制限したため、参加希望があったにもかかわらず、ご期待に沿えなかった皆様にも改めてお詫び申しあげます。第3回学校説明会は、10月24日に予定していますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 校長 井上清之

 

生徒会長と副会長が交代で中学生へのメッセージを送りました。

本日の学校説明会は予定通り実施します

本日の第2回学校説明会を予定通り実施します。台風14号の影響で大雨注意報が発令されていますので、気を付けてお越しください。

感染防止対策の一環とし密状態を作らないために、資料配布や検温・消毒の受付を2階ラーニングストリートに設置します。時間に余裕をもってご来校いただいた方は、ラーニングストリートで資料を受け取った後、説明会開始まで校内見学をしてお待ちください。

なお、ご来校に際しては、公共交通機関(バス)のご利用をお願いします。雨天時には、西川口からのバスが混雑します。川口駅東口からの方が運行本数も多いので、川口駅経由もご検討ください。

詳しくはアクセスマップをご覧ください

 

 

学校説明会(9月18日)についてのお知らせ

台風14号の接近が報道されておりますが、明日(9/18)の第2回学校説明会は、現在のところ実施する予定です。
しかし、来校が困難な方や、不安な方におかれましては、くれぐれも無理をされませんようお願いいたします。
次回の第3回学校説明会は9月30日(木)から受付を開始する予定です。また、10月9日(土)には、学校説明会に参加できなかった方に向けて第2回学校説明会の様子をWeb配信する予定です。その受付も30日から行いますので、是非ご活用ください。

なお、明日の説明会におきましても、今後の台風の状況次第では急遽、中止せざるを得ない場合もあります。その際はホームページ上でお知らせいたしますので、ご自宅を出られる前にご確認くださいますようお願いいたします。

繰り返しになりますが、本校近隣路上での車の乗降は禁止させていただいておりますので重ねてお願いいたします。


 

 

第2回学校説明会(9/18実施)での各部の「部活動説明会」について

参加申し込みをいただいた中学生・保護者の皆様へ

9月18日㈯実施予定の「第2回学校説明会」に参加予定の皆様には、新着記事:第2回学校説明会についての変更点など(お知らせ)09/14 17:25 にて、次の点をお伝えしました。

緊急事態宣言の延長により、大会など実施日の2週間前の一部の部活動を除き、部活動が実施できないため、残念ですが、原則として 部活動見学は不可 となりました。」

そこで、当日、生徒たちはおりませんが、部活動顧問が関心のある中学生保護者の皆様を対象に、校内の教室などを会場にして、「部活動説明会」を開催いたします。実施する部活動と詳細情報は、こちらをご覧ください。

★ 20210918 部活動説明会 実施予定一覧.pdf 

広報研修部