新着情報

2021年9月の記事一覧

学校説明会(9月18日)についてのお知らせ

台風14号の接近が報道されておりますが、明日(9/18)の第2回学校説明会は、現在のところ実施する予定です。
しかし、来校が困難な方や、不安な方におかれましては、くれぐれも無理をされませんようお願いいたします。
次回の第3回学校説明会は9月30日(木)から受付を開始する予定です。また、10月9日(土)には、学校説明会に参加できなかった方に向けて第2回学校説明会の様子をWeb配信する予定です。その受付も30日から行いますので、是非ご活用ください。

なお、明日の説明会におきましても、今後の台風の状況次第では急遽、中止せざるを得ない場合もあります。その際はホームページ上でお知らせいたしますので、ご自宅を出られる前にご確認くださいますようお願いいたします。

繰り返しになりますが、本校近隣路上での車の乗降は禁止させていただいておりますので重ねてお願いいたします。


 

 

第2回学校説明会(9/18実施)での各部の「部活動説明会」について

参加申し込みをいただいた中学生・保護者の皆様へ

9月18日㈯実施予定の「第2回学校説明会」に参加予定の皆様には、新着記事:第2回学校説明会についての変更点など(お知らせ)09/14 17:25 にて、次の点をお伝えしました。

緊急事態宣言の延長により、大会など実施日の2週間前の一部の部活動を除き、部活動が実施できないため、残念ですが、原則として 部活動見学は不可 となりました。」

そこで、当日、生徒たちはおりませんが、部活動顧問が関心のある中学生保護者の皆様を対象に、校内の教室などを会場にして、「部活動説明会」を開催いたします。実施する部活動と詳細情報は、こちらをご覧ください。

★ 20210918 部活動説明会 実施予定一覧.pdf 

広報研修部

第2回学校説明会についての変更点など(お知らせ)

参加申し込みをいただいた中学生・保護者の皆様へ

 9月18日㈯に実施予定の第2回学校説明会は予定通り実施いたします。

2 当日、「部活動見学可」としておりましたが、緊急事態宣言延長が確定しましたので、週末の部活動が実施できません。「部活動見学は不可」といたします。

3 当日、一部の部活動は、担当顧問が校内の教室などを会場にして、「部活動説明会」を開催いたします。実施する部活動については、16日㈭夕方に確定し、お知らせいたします。

4 「理数科説明会」は、申込多数で満席です。今回は追加受付はいたしませんが、第3回学校説明会(10月24日㈰実施予定)で併催される「理数科説明会」を、定員を250人に増やして実施する予定です。何卒ご理解ください。

広報研修部生徒募集担当

三百合祭(文化祭)がいよいよ始まりました!

第4回三百合祭(令和3年度川口市立高等学校文化祭)がいよいよ始まりました!

一般公開ができず、保護者の皆様にも来校いただけなく大変に残念です。

今年は、新型コロナウイルス感染症予防の対策を取りながら、活気のある一大イベントが生徒たちの手で、繰り広げられています。

中学生保護者の皆様も、生徒たちの様子を是非ご覧ください。

各クラス企画の様子から順次お伝えします。お楽しみに!(広報研修部)

掲載ページのリンクはこちら→「クラス企画紹介1分間動画」

第2回学校説明会 受付状況について

中学生保護者の皆様に

 本日9月2日㈭13:00から開始しました第2回学校説明会の受付状況は、現在のところ満席となりました。この後は、申込済みの方お一人がキャンセルがなされるとmirai-compass の申込ページの一覧に「空席1」が表示されることになっています。その場合に申し込みが可能です。時期をおいてご確認ください。   キャンセル待ちについて

 参加ご希望の中学生保護者の皆様が、これほどにも大勢いらっしゃる中で、十分にお席を用意できない状況を大変に残念に思っております。急遽、第1回学校説明会のスライドや映像を用いまして、学校説明会ダイジェスト版をご用意しました。先ずは、ご覧ください。今後速やかに対応を検討しご案内いたします。        生徒募集担当(広報研修部)