新着情報

学校説明会・学校公開

三百合祭(文化祭)がいよいよ始まりました!

第4回三百合祭(令和3年度川口市立高等学校文化祭)がいよいよ始まりました!

一般公開ができず、保護者の皆様にも来校いただけなく大変に残念です。

今年は、新型コロナウイルス感染症予防の対策を取りながら、活気のある一大イベントが生徒たちの手で、繰り広げられています。

中学生保護者の皆様も、生徒たちの様子を是非ご覧ください。

各クラス企画の様子から順次お伝えします。お楽しみに!(広報研修部)

掲載ページのリンクはこちら→「クラス企画紹介1分間動画」

第2回学校説明会 受付状況について

中学生保護者の皆様に

 本日9月2日㈭13:00から開始しました第2回学校説明会の受付状況は、現在のところ満席となりました。この後は、申込済みの方お一人がキャンセルがなされるとmirai-compass の申込ページの一覧に「空席1」が表示されることになっています。その場合に申し込みが可能です。時期をおいてご確認ください。   キャンセル待ちについて

 参加ご希望の中学生保護者の皆様が、これほどにも大勢いらっしゃる中で、十分にお席を用意できない状況を大変に残念に思っております。急遽、第1回学校説明会のスライドや映像を用いまして、学校説明会ダイジェスト版をご用意しました。先ずは、ご覧ください。今後速やかに対応を検討しご案内いたします。        生徒募集担当(広報研修部)

第2回学校説明会申し込み受付

ページ下部に申込事前登録について掲載しております。最後までお読みください。

 

令和3年度 第2回学校説明会

2021年9月18日(土) 9:00~16:30

事前申し込みが必要となります。

 

全体説明会 各部ともに定員250名

第1部  9:00 ~ 10:00

第2部 10:30 ~ 11:30

第3部 12:30 ~ 13:30

第4部 14:00 ~ 15:00

第5部 15:30 ~ 16:30

 

理数科説明会 各部ともに定員60名

第1部     10:30 ~ 11:30

第2部     12:30 ~ 13:30

 

 

 

 本年度より学校説明会などの申し込みにつきましては、(株)三菱総研DCSが提供するmirai-compassというシステムを活用することになりました。

学校説明会などに際しましては事前のユーザー登録が必要となりますので、以下のサイトよりアクセスし、ユーザー登録をお願いいたします。

事前登録: mirai-compassユーザー登録サイト

第1回学校説明会などで既に登録された方はページ下部のリンクよりアクセスしてください。

なお、登録された個人情報は、目的外では使用いたしません。

併せて、本校では令和4年度入学者選抜の出願に際して、このシステムを活用しませんので予めお知らせいたします。

 

 

申し込みはこちらからお願いします。

 

第2回学校説明会申し込み受付開始にあたってのお願い

9月2日(木)13:00より、9月18日(土)に開催を予定している第2回学校説明会への参加申込の受付を開始します。

現在、埼玉県は緊急事態宣言下にあり、本校におきましても2学期は分散登校等による感染拡大防止措置をとっております。また、学級・学年閉鎖等のガイドラインも示されているところです。

この度の、学校説明会につきましても、感染防止を徹底した上で開催する予定です。しかしながら、今後の校内外の感染状況によっては、開催が難しくなることも想定しています。今後、急な変更や中止になることも十分考えられますので、御理解いただいた上でお申し込みいただきますようお願い申し上げます。

なお、学校説明会の概要につきまして、本ホームページに動画を掲載しましたので、学校説明会への参加を見合わせる方や参加ができない方にご視聴いただければ幸いです。学校説明会概要動画

校長 井上清之

当日も17の運動部が練習予定!スポーツ科学コース説明会について

第2回学校説明会(9/18土実施)に参加予定の中学生保護者の皆様

明日9月2日㈭13:00~の受付開始に先立ちまして、スポーツ科学コースに関心をお持ちの中学生保護者の皆様にお知らせします。

年間の予定表に示しました通り、「スポーツ科学コース説明会」は開催いたしません。その内容の一部を全体説明会の中で「コース長および担当副校長からのメッセージ」としてお伝えしますので、全体説明会にお申込みいただき参加してください。その上で、当日行われている各部の活動の様子を少しでも見学していただきますと、指導の様子や生徒たちの様子をご覧いただけます。コースのカリキュラムや指導内容、その他個別のご質問は、コース長または担当副校長までお電話でお問い合わせください。(9:00~16:30でお願いいたします。)

当日の運動部活動実施予定一覧をご覧ください。

なお、コロナ感染症の状況や各部活動の大会日程順延その他の理由で、練習中止を余儀なくされる場合があります。ご理解いただきますようお願いいたします。(広報研修部)

完成した人工芝グラウンドで練習に励む女子サッカー部