新着情報

学校説明会・学校公開

第2回学校説明会のご案内

第2回学校説明会について、以下のようにご案内いたします。

日時:2023年8月26日(土)

 【1】全体説明会(本校大ホール) ※各部450人定員

    第1部 9:00~10:20

    第2部 11:00~12:20

    第3部 13:00~14:20

    第4部 15:00~16:20

 

 【2】理数科説明会(本校小ホール) ※各部100人定員

    第1部 9:00~10:00

    第2部 11:00~12:00

 

 【3】普通科スポーツ科学コース説明会(本校小ホール) ※各部100人定員

    第1部 13:00~14:00

    第2部 15:00~16:00

 

 【4】部活動見学会

  実施部活は以下のファイルをご覧ください。

   第2回学校説明会併催部活動見学実施一覧.pdf

 

*参加にあたってのお願い*

 ※ 受付は各部開始の20分前からとさせていただきます。

※ 説明会前後に施設を見学しても構いませんが、見学可能時間は9:00~16:20となります。

  第1部開始前ならびに第4部終了後の見学はできませんので予めご了承ください。

※ お車での来場はご遠慮ください。公共交通機関または自転車での御来校をお願いしております。また、送迎のための路上駐車も禁止されています。

※ 中学生および保護者1名 計2名のみの対象となっております。

 

*申し込み方法

学校説明会などの申し込みにつきましては、(株)三菱総研DCSが提供する mirai-compass というシステムを活用しております。申し込みにつきましては、事前のユーザー登録が必要となります。

なお、登録された個人情報は、目的外では使用いたしません。学校から説明会等に関する必要なお知らせを、お預かりしたメールアドレスに送信いたします。ご自身のメールアドレスを「@kawaguchicity-hs.ed.jp」からのEメールが受信できるように設定してください。併せて、URL付メールが受信できるように設定してください。

事前登録はこちらからお願いいたします。

 

*参加申し込み*

2023年8月4日(金)18:00 より行います。今しばらくお待ちください。

【御礼】彩の国進学フェア

彩の国進学フェア・川口市立高校ブースへ大勢の方がお越しいただきました。誠にありがとうございました。

少しでも本校の魅力が伝われば幸いです。

また、個別相談会は大変盛況で、お席の都合上実施がかなわなかった方も大勢いらっしゃいました。大変申し訳ございません。

本校では7月28日より学校説明会を毎月1回実施予定です。

事前申し込みが必要ではございますが、ぜひ足をお運びください。

 

7月28日(金) 第1回学校説明会については、こちらです。

 

おかげさまで午前の部は定員に達しました。午後の部は若干ではございますが、お席が空いております。

 

多くの方のご来校、お待ちしております!

彩の国進学フェア2日目です!

本日も昨日に引き続き彩の国進学フェアに出展しています。

A-東 -24でお待ちしております!

気温がたいへん高くなることが予想されています。 お越しの方は熱中症に十分お気をつけください。

昨日の様子です。おかげさまで多くの方にお越しいただきました。ありがとうございます。

 


なお、本校では7月28日(金)より学校説明会を実施いたします 。参加申し込みをしていただき、ぜひ本校へ足をお運びください。

詳細はこちらをご覧ください。

彩の国進学フェア1日目です!

昨日もご案内しましたが、本日よりさいたまスーパーアリーナにて開催されています、彩の国進学フェアに本校も出展し、ブースを設けております。

この掲示が目印です。

A -東 -24が本校の位置になります。

ご来場の方は、是非お立ち寄りください!

 

彩の国進学フェア

明日・明後日、さいたまスーパーアリーナにて行われます、彩の国進学フェアに本校も参加しております。

個別相談ブースを設けておりますので、ご来場の方はぜひお越しください!

A-東-24が本校のブースの場所です。

お待ちしております!