お知らせ

3年生 修学旅行①

2月2日(火)より2泊3日の予定で沖縄への修学旅行を実施します。

 

1日目 沖縄へ向かいます。平和学習が中心の日程です。

9:30 生徒全員時間前に集合しました。 搭乗券をもらい、手荷物を預けます。

10:00 出発式を行いました。 旅行委員長が挨拶を行いました。

皆さんおはようございます。待ちに待った沖縄ですね。 

観光したい場所や食べたいものは決まりましたか? 

一日目の平和学習では沖縄での戦争や歴史をまなべる貴重な機会です!

しっかり話を聞き学びましょう。 

埼玉とは違った街並みや文化があり色々な経験ができる絶好のチャンスです。

 楽しむのも大事ですが羽目を外しすぎて、先生の声が沖縄中に響かないようマナーやルールをしっかり守りましょう。

3日間と限られたなかですが一生の思い出になるよう全力で学び全力で楽しみましょう!

 

14:40 ひめゆり平和祈念資料館に到着 ガイドさんから当時の話を聞き 参拝しました。

  

 

16:45 道の駅かでなに到着 嘉手納基地を一望できる展望台でガイドさんから 沖縄戦のこと 基地問題 沖縄の現状等を丁寧に説明していただきました

  

 

18:10 ホテル到着 本日の宿泊するロイヤルホテル沖縄残波岬に到着しました。

すぐに夕食です。おいしくいただきました。