新着情報

2022年7月の記事一覧

NEW 保健だより 7月特別号

保健だより「元気が一番!」7月特別号が発行されました。

1学期が終わり、夏休みが始まりました。今年の夏は「感染症対策」×「熱中症対策」×「外出」のバランスが非常に重要になります。体調管理には細心の注意を払いながら、適度にリフレッシュをしましょう。

現在、全国で新型コロナウイルス感染症の感染が拡大しております。夏休み中も、自分や家族の体調が悪い時には、登校を控えるようにしてください。

1学期の終わりには、熱中症の症状で来室する生徒が多くいました。今後も暑い日が続きますので、生活習慣を整え、水分補給をしっかり行ってください。

みなさん、健康で充実した夏休みを送ってくださいね。

7月特別号.pdf

NEW 保健だより 7月号

保健だより「元気が一番!」7月号が発行されました。

梅雨が明け、気温が一気に高くなりました。考査期間で部活動をしていなかった分、熱中症のリスクが高まっているので、運動をする時は特に気をつけてください。

6月末ですべての健康診断が終了しました。受診のお知らせを受け取った人は、空いている日や夏休みを活用して、医療機関を受診するようお願いします。

1学期もあと少しで終わります。元気に夏休みを迎えられるよう、規則正しい生活と感染症対策を続けていきましょう。

7月号.pdf