新着情報
2025年度 BritishHills研修 3日目
早くも研修最終日となりました。今朝もレッスンに向けて朝食をしっかり食べたようです。
本研修最後のレッスンでは、シェイクスピアの作品である『ロミオとジュリエット』の劇に英語で挑戦しました。
短い練習時間にも関わらず、どの班も協力しながら素晴らしい劇に仕上げることができました。
全てのレッスンを終え、修了式を行いました。一人一人に修了証が手渡され、生徒たちは達成感に満ち溢れた様子でした。
最後にランチを食べ、自由時間を過ごしました。
英語のみで行われるレッスンに最初は戸惑いを見せる生徒もいましたが、この3日間の研修を経て、自ら進んで英語を話す生徒が増え、大きな成長を感じました。修了式で講師の方からいただいた「Don't be shy!」のメッセージを胸に、これからの生活でも積極的に英語に触れながら、世界で活躍できる大人になってほしいと願っています。