新着
ブログ
06/23 14:46
水泳部(競泳・水球・...
こんにちは。水泳部です。 今月20日(土)~23日(月)まで川口青木町公園プールにて令和8年度の学校総合体育大会が行われました。 今年はチームメイト同士で10位を争うスイムオフが行われ、先輩が決勝のチケットを獲得しました。顧問としてはかなり複雑な心境でしたが、決勝では関東大会のチケットを獲得してくれました!  万歳! また、個人でも延べ、男子は8種目、女子は9種目も獲得できました。 ひとえに個人個人の努力の賜物では無いかと思っています。  勿論リレーも男女とも3種目も取る事ができました。                            男子4×200mリレーのメンバー    男女 4×200mリレーのメンバー           女子4×200mリレー表彰 主な結果報告 男子  50m自由形 8位 鶴川眞斗②   1500m自由形 5位 金井洋頼①   同  7位 三ツ井那央睦① 200mバタフライ 5位 渡部一光②  200m背泳ぎ  6位 角村真沙斗③  同  7位 濵岸大凱② 200m個人メドレー 6位 宮田 銀③  400m個人メドレー 4位 宮田 銀③ 4×100mフリーリレー 6位 秋野ユニル②・田中悠斗②・山本...
6/22(月)放課後、この8月に本校を代表して神戸で行われるSSH生徒研究発表会に参加する昨年度の課題研究G班の2名が、化学実験室にてデータ取りを行っていました。 旧G班の研究タイトルは「色素増感太陽電池の色素濃度と照射する光の波長による電圧の変化」です。今日はハイビスカスから抽出した色素に色々な手を加えて、分光光度計でピークを観察しているようでした。あとひと月半、期末考査もありますが頑張って下さい。