新着
6/22(月)放課後、この8月に本校を代表して神戸で行われるSSH生徒研究発表会に参加する旧課題研究G班の2名が、化学実験室にてデータ取りを行っていました。 旧G班の研究タイトルは「色素増感太陽電池の色素濃度と照射する光の波長による電圧の変化」です。今日はハイビスカスから抽出した色素に色々な手を加えて、分光光度計でピークを観察しているようでした。あとひと月半、期末考査もありますが頑張って下さい。