新着情報
6月13日(木)、7限の時間に生徒会本部役員選挙が行われました。 どの立候補者も、川口市立高校をよりよいものとするためのヴィジョンを掲げ、誰が当選しても将来が期待できると、頼もしく感じました。 また、生徒も候補者・応援演説者の話を集中してよく聞き、今後の川口市立高校について熟考していました。 開票結果などにつきましては、わかり次第お伝えします。
今週(6月10日~14日)、風紀委員会による朝の挨拶運動を実施しています。 本校の課題でもある「あいさつ」。生徒の皆さんは積極的に挨拶を行い、気持ちよく1日が迎えられるようにしましょう。
本校では、教職員の授業力向上のための一環として、年間2回「授業研究週間」を設けています。 第1期は6月10日(月)~21日(金)で設定されています。この期間は、教職員が相互に授業参観を行い、他の教職員の良い点を自身の授業づくりに生かすための期間となっています。 生徒たちは、どのような状況でも真剣に学習に取り組んでいます。 この期間などを通して、川口市立高校の教育力を向上できればと思っております。 今後とも本校の教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
図書委員POP係が、『図書委員おすすめの本』のコーナーを作りました。図書委員がそれぞれ、おすすめしたい本を選んで、その本の魅力がわかりやすいようにPOPをつくりました。ぜひ、図書委員手作りのPOPを手がかりにして、おもしろい本と出会ってください。  
06/07 15:57
グローバル教育
 今年度はオーストラリア短期留学を実施することになりました。  事前研修の1つとして、今回はコミュニケーションスキルについて学びました。  あいづちの打ち方や話題の広げ方など何度も練習し、最後にはスムーズにできるようになってきました。  来週の研修では、訪問校での文化交流について話し合います。  
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}