新着情報

保健室からのお知らせ

NEW 保健だより「元気が一番!」2月号

2月の保健だよりを発行しました。

冬の寒さがますます厳しくなってきましたね。インフルエンザや新型コロナウイルスなどの感染症はまだまだ流行しています。 引き続き、手洗い・うがい・換気を意識し、感染予防を徹底しましょう。

2月号.pdf

保健だより「元気が一番!」1月号

1月の保健だよりを発行しました。

新しい年が始まりました。冬休みはリフレッシュできましたか?生活リズムを徐々に学校モードに切り替えて、元気に過ごしましょう。今年もどうぞよろしくお願いします。

1月号.pdf

保健だより「元気が一番!」11月号

11月の保健だよりを発行しました。

 寒さが本格的になってきました。この季節は、気づかないうちに体が冷えて疲れやすくなったり、風邪をひきやすくなったりします。また、感染症のウイルスも活発に動き出す時期です。手洗い・マスク・バランスのよい食事を心掛け、自分の体をしっかり守りましょう。

11月号.pdf

保健だより「元気が一番!」10月号

10月の保健だよりを発行しました。

 ようやく秋らしい涼しさを感じられるようになってきました。しかし、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。

 これから中間考査やマラソン大会、修学旅行など、大きな行事が続いていきます。体調をしっかり整え、充実した秋を過ごしましょう。

10月号.pdf