新着情報

ラーニングコモンズからのお知らせ

ライブラリーニュース 冬休み号

令和3年度第9号ライブラリーニュース冬休み号をお届けします。

今回は夏に引き続き、特別な冬休み号として先生のおすすめ図書を紹介します!

 

テーマは「青春」

紹介された本をおともに、充実した年末年始を過ごしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブラリーニュース冬休み号①.jpg ←クリックして大きく表示

ライブラリーニュース冬休み号②.jpg ←クリックして大きく表示

本の福袋

ラーニングコモンズで福袋が大売出し中(?)です。

司書さんがテーマごとに袋を作ってくれました。中には、本はもちろん、それ以外にも???開けてみてのお楽しみです♪ かなりの勢いで貸し出されていますので、興味のある人はラーニングコモンズへ急ぎましょう!

入ってすぐにありました。

残りわずかです。

司書さんのベストセレクション揃いです。

ちなみに中身は返却しますが、外袋はいただけるそうですよ♪

考査も終わり、ちょっと一息、読書の冬はいかがでしょうか。

ライブラリーニュース12月号

令和3年度第8号ライブラリーニュースをお届けします。

今回はクリスマスの雰囲気たっぷりの内容になっています。

期末考査が終わったら、図書館にもクリスマスを味わいに来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月ライブラリーニュース.pdf ←クリックして大きく表示

 

図書館入口にはクリスマスの本をあつめて展示しています。

貸出するときはカウンターまでどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 告知 】

12月14日から「本の福袋」の貸出を開始します!!

テーマによって3点の図書館資料が詰められている「福袋」です。

何が入っているかは借りてからのお楽しみ!

 

 

ライブラリーニュース11月号

令和3年度第7号のライブラリーニュースをお届けします。

今日から11月に入りました。

11月が霜月とも呼ばれるのは、この時期あたりになると霜が降りるようになるからだそうです。

※(霜:空気中の水蒸気が0℃以下に冷えた物体の表面に氷の結晶として堆積したもの)

登校の時間は特に寒さを感じるようになりましたね。

今回はそんな寒さの中でも、ほっこりした気持ちを感じる手書きのライブラリーニュースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブラリーニュース11月号.pdf ←クリックして大きく表示

ライブラリーニュース10月の2号

10月はライブラリーニュースを、もうひとつお届けです!

近頃はひんやりした空気になり、街にも秋の雰囲気が感じられるディスプレイが増えましたね。

図書館でも、ちょっとだけハロウィンに参加です。

入口にはこの時期にぴったりの本を集めていますので、チェックしてみて下さい。

貸出カウンターも、ほんのりハロウィンバージョンになりました。

気づいてくれた方いますか?

おすすめの本その1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓クリックして大きく表示

ライブラリーニュース10月(1)おすすめの本その1.jpg

ライブラリーニュース10月(2)おすすめの本その2.jpg

ライブラリーニュース10月(3)ハロウィン特集.png