学校からのお知らせ
第6回入学式を挙行しました。
4月10日(月)午後、第6回入学式を挙行し、401名の新入生が入学しました。
↑式場全景 ↑新入生の呼名 ↑新入生の呼名
新入生10クラス401名の呼名の後、学校長より式辞を述べました。式辞では、「高校生活において取り組んでほしいこと」として、「夢をもち、その実現に向かって努力してほしい」「他人の立場を思いやる心をもってほしい」という学校長としての願いを新入生へのエールとして送りました。
また、御来賓を代表して、奥ノ木信夫 川口市長より御祝辞をいただきました。奥ノ木市長からは、「今日から川口市立高等学校の一員である自覚と誇りをもって、充実した学校生活を送ってほしい」という願いと、「知識は使っても決して減るものではなく、一生自分自身のものであるから貪欲に身に付け、これからの3年間、夢や目標を切り拓く力を身に付けて欲しい」という励ましの言葉をいただきました。
↑学校長式辞 ↑来賓祝辞 奥ノ木信夫 市長 ↑新入生代表誓いの言葉
最後に、新入生代表が誓いの言葉を述べました。世の中にある多くの事象に思いを馳せるとともに、自ら将来を切り拓く思いに溢れた、心優しくも力強い決意を表明しました。
また、入学式後には1年次の学年職員を紹介し、新入生は各教室でホームルームとなりました。明日から3学年が揃っての学校生活が始まります。心新たに、生徒・職員一同頑張ってまいります。