学校からのお知らせ
第5回卒業証書授与式が、保護者と在校生代表の参列で厳かに行われました。
卒業生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。
10時より、開式となりました。保護者のみなさまと在校生の代表の参列で、厳かに盛大に卒業証書授与式を行えますこと、職員一同大変に喜んでおります。
半数の卒業生たちは、マスクを外して式に参加しています。マスク着用のもと国歌を斉唱しました。
入場を前に
各クラス、担任に続いて入場。
卒業証書授与に際し、呼名される一人ひとりの生徒に対し、校長がお辞儀を返しながら、卒業生全員の名前が式場に響きました。埼玉県教育委員会児童生徒表彰他、合わせて5名の生徒が表彰されました。
校長式辞
コロナ禍の様々な制約のある中で、精一杯頑張った生徒たちを称え、「自分の価値基準をもち、自分で判断する人生を歩んでいってほしい」「人のために何かしようと思う利他の気持ちをもって、生きていってほしい」という願いを伝える式辞でした。
教育委員会告辞 井上教育長
「コロナ禍の影響で、入学式を遅らせてのスタート。コロナと共に歩んだ3年間でした。苦労も多かったことと思いますが、ぜひ制約の多い困難な時期を乗り越えてきた心の強さを、今後の生活で活かしてください。応援しています。」というお話をいただきました。
来賓祝辞 奥ノ木市長
生徒たちに、人生において知識を得ることの大切さについて伝えていただくとともに、卒業生保護者と本校教職員に対しても労いの言葉をいただきました。
来賓紹介・祝電披露
送辞
答辞
卒業記念品の贈呈
校歌斉唱
閉式
退場
各教室で
PTAより3年次の先生方へ