副校長より

副校長より >> 記事詳細

2020/07/29

水泳部の紹介

| by 副校長t
本日は、水泳部を紹介します。
顧問は、菊池先生、村田先生、川田先生、熊中先生です。



練習場所は、現在本校が大アリーナ棟などの建設工事を行っている関係で、川口青木公園プールをお借りし、練習をやっています。


水泳部は、1年次19名、2年次17名、3年次7名の計43名で活動しています。夏季は、この川口青木公園プールで活動することが多く、冬季は東スポーツセンターなどの室内プールで活動しています。

【顧問の菊池先生へのインタビュー】
今年度は、新型コロナ感染防止対策の関係で、練習の開始が6月から漸増的にスタートしています。例年に比べ練習量が少ない状態でありますが、部員は間近な大会に向け集中力を持って取り組んでいます。
8月3日〜5日まで学校総合体育大会の代替大会が開催されます。
3年生にとって最後の大会となるので、持てる力を十分発揮してもらいたいと思います。また、チームとしての目標は、自己ベストを更新することです。・・・というコメントをいただきました。



【2年次高橋藤環君へのインタビュー】
今年は、新型コロナの影響であまり泳げていません。ではありますが、目標をしっかり立てて取り組んでいます。まだ練習が再開したばかりで、練習中の声出しがあまりできていません。しかし、全体的にはメリハリのある練習ができており、集団で行動することもしっかりできています。何よりも、このような素晴らしい環境で練習できることに感謝しています。この気持ちを大切に、今後も日々のトレーニングに励んでいきたいと思います。・・・と力強いコメントをいただきました。



雨まじりの中の練習でしたが、限られた時間を有効に使って、集中力を持って練習に取り組んでいました。間近に迫った、大会では自己ベストの更新ができるよう健闘を祈っています。
11:00 | 副校長より
PAGE TOP