新着情報

ラーニングコモンズからのお知らせ

ライブラリーニュース6月号

今年度第2号のライブラリーニュースです。

図書委員の広報係が作成して、月1回ホームページにアップします。

各号の編集担当者がそれぞれの個性を発揮して作成します。どんなライブラリーニュースが登場するか、楽しみにしてください。

また、ライブラリーニュースで紹介された本は図書館に展示されています。ぜひ手に取ってください。

 

図書館の展示紹介:「ライブラリーガーデン 植物の世界をのぞいてみよう」カウンター前に朝ドラで話題の「牧野富太郎」の本もあります。ぜひご覧ください!

 

ライブラリーニュース6月号.pdf ←クリックして大きく表示

ライブラリーニュース5月号

今年度第1号のライブラリーニュースです。
図書委員の広報担当が作成して、月1回ホームページにアップします。
各号の編集担当者がそれぞれの個性を発揮して作成します。どんなライブラリーニュースが登場するか、楽しみにしてください。
また、ライブラリーニュースで紹介された本は図書館に展示されています。ぜひ手に取ってください。

 

ライブラリーニュース (1号).pdf ←クリックして大きく表示

ライブラリーニュース3月号

令和5年3月号のライブラリーニュースをお届けします。今回は春休み特集です。図書委員の紹介した資料は、図書館に入ってすぐ右手にある棚に展示してあります。もちろん貸出できますので、気になったものは見てみてください。

今月から入口近くで「イチオシ本2022」と「新・高校生のための読書案内」の展示をしていますのでぜひご覧ください!

【図書館からのお知らせ】図書館は3月25日から4月9日まで春休みで休館となります。4月10日から開館します。

 

3月号(9号).pdf ←クリックして大きく表示

ライブラリーニュース2月号

令和5年2月号のライブラリーニュースをお届けします。今月号はバレンタイン特集です。図書委員の紹介した資料は、図書館に入ってすぐ右手にある棚に展示してあります。もちろん貸出できますので、気になったものは見てみてください。

館内ではその他にもテーマに沿った展示をしています。今月は入口近くでバレンタインの本の展示をしています。また今年の大河ドラマ「どうする家康」特集も自習室2付近で展示していますので是非ご覧ください!

図書館の入口左側に立派な雛段が飾られました。歴史を感じるこの雛飾りは、昭和11年度卒業生から寄贈されたとのことです。ラーニングストリートからも見られますので、通りかかったら是非鑑賞してください。

 

 ※図書館は2月21日から3月2日まで蔵書点検に入り休館となります。ただし、3月1日は開館します。

 

LIBRARYNEWS.pdf ←クリックして大きく表示

 

 

 

 

 

ライブラリーニュース 冬休み号

令和4年度第9号ライブラリーニュース冬休み号をお届けします。

今回は夏に引き続き、特別な冬休み号として先生のおすすめ図書を紹介します!

図書館では今、「クリスマス🎄の本」を集めて展示していますので、ぜひご覧ください。

 

令和4年度冬休み号ライブラリーニュース .pdf ←クリックして大きく表示