写真部

活動紹介

 本校写真部は、国内最大のアマチュア写真クラブである「全日本写真連盟(関東本部)」に学校会員として加盟所属している団体です。
現在は、作品づくりに向けて「デジカメ選び方」、「撮影テクニック」、「修正加工の方法」、「表現テクニック」、「プリント技法」等の研修会をプロジェクター教室にて映像を見ながら行っています。今後は、連盟主催の公募展への出品および文化祭等での作品展示発表を活動のメインとしていく予定です。
スマートホンで気軽に作品づくりをしている部員も多く、「日記のような写真ライフ感覚」で気軽に参加でき楽しめる部活動にしていきたいと考えています。
「いつも写真のある暮らし」をテーマに、気楽に写真を楽しみましょう!

 

活動予定

 活動日・時間   毎週金曜日15:40~17:00(定例ミーティング)

活動報告

右活動報告はこちら

新着

写真部

 2022年9月2日~3日に開催されました「三百合祭」でした。 例年通り写真部も参加し、ささやかながらも「小さな写真館」を開きました。 部員たちによる出品作品数が例年よりも多く、同時に訴求力のある作品が多く出品されました。 来場者の方々にアンケートで「お気に入りの一枚」を選んでいただき、人気投票数で、上位作品が決まりました。  第1位から第5位までを紹介させていただきます!   第1位「斜陽」3年 K.S   第2位「一本」2年 S.S   第3位「雨上がり」2年 S.S 第4位「涙雨」3年 M.K 第5位「nostalgic」3年 M.K 第5位「彼方へ」3年 K.W  6枚の中に、あなたの心に残る1枚はありましたでしょうか? 来年の「三百合祭」に向け、今後とも応援よろしくお願いいたします!                              〈写真部一同より〉