男子ソフトテニス部

活動紹介

 「目指せ日本一」をスローガンとし、インターハイ団体戦出場を目標に日々練習に取り組んでいます。部員の大半は中学時代からソフトテニスに取り組んでいる生徒であり、通常の練習プラス各自で課題を設定し取り組むことで、目標達成を目指しています。
 また、一日一善活動などの奉仕活動を通して人間性を養い、社会に出てからも通用する人間を育てていきます。

活動予定

 活動日・時間

9月以降 校内テニスコート

平日 16:00~19:00 (平日において週1日休養日)
休日  8:30~12:00 (土日どちらか1日休養日)

活動報告

右活動報告はこちら

新着
2020/08/17
男子ソフトテニス部
夏休みに入ってから、校長と副校長が、部活動の練習を見学させてもらっています。どの部活動の暑さの中、明るく熱心に活動しています。今日は、男子ソフトテニス部の紹介です。男子ソフトテニス部は、川口総合高校時代からインターハイや関東大会で活躍する、強豪校として伝統ある部です。   【部長コメント】この部活では経験者はもちろん初心者でも、3年間通して素晴らしい先生やコーチ、トレーナーが基礎から応用まで教えてくれます。人数は他の学校に比べて少ないので一人ひとりが打てる球が増え、毎日満足できる練習が可能です。また、テスト期間一週間前や長期休みにも十分にOFFがあるため、課題もしっかり取り組めます。部活内での上下関係も良好で、後輩の積極的に先輩に質問に来ます。メニュー中にも自分が感じたこと、やりたいことを先生に言えば反映してくれるので自分のやりたいように部活動ができます。   【1年生のメッセージ】僕たち男子テニス部は、全国大会優勝を目標に日々練習に励んでいます。部員の中には、勉強では理数科から文理スポーツまで、テニスでは地区大会止まりから関東出場という、様々なレベルの人がいます。しかし、それぞれの入部動...