活動報告

南部リーグ大会結果報告

1月28日に大宮第二公園にて南部リーグが行われました。

新人戦で県大会に出場した本校はAブロックに出場しました。結果は4位でした。

 

予選リーグ2位 (2勝1敗)

1試合目  ③-0 浦和

2試合目  ③-0 武南

3試合目  1-② 浦和南

 

準決勝   0-② 上尾

3位決定戦 1-② 浦和実業

 

 

予選リーグでは新人戦地区予選で敗戦した浦和高校に勝利することができました。しかし、今年度関東大会出場ペアを擁する浦和南高校、新人戦県ベスト8の上尾高校に連敗しました。3位決定戦でも新人戦で県ベスト8となった浦和実業高校に敗戦し、まだまだ力不足であると実感しました。新人戦からひとりひとりの技術は成長し、進んでいる道や練習してきたことは間違っていないと感じました。しかしまだまだ勝利に至る強さが足りません。現段階での単純な勝ち負けに一喜一憂せず、春勝つためには何が必要なのか冷静に多面的に分析してほしいと思います。

練習に対し結果が伴わないとどうしてもモチベーションが下がってしまします。目の前のことでなく長い目で見て判断する力が必要です。今足りないことを1ヶ月後、2ヶ月後に身につけられればいい。そのためにはこんな練習をする。といった風に前向きな考え方ができるといいなと思います。

簡単に折れることのない、太くて丈夫な根っこを地中深くに広く生やす必要があります。もっともっと強く成長していきます。

 

日頃より応援していただき、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。