女子バレーボール部

活動紹介

 こんにちは。女子バレー部です。部員は、バレーボールを愛する、また、仲間を愛する16名が自分の得意分野を極め、チームに貢献できるよう日々挑戦しています。今年度のチーム目標は「県大会出場」です。日々の練習は不可能を可能にしてくれます。この「できた!」という感動がチームの原動力です。いつも周囲のことを考えてチームを引っ張ってくれた先輩を超えられるよう頑張ります。

活動予定

 活動日・時間
平日16:00~18:15(週1日休養日)
休日 9:00~13:00 (午前練習の場合)13:00~17:00(午後練習の場合)

※休養日は原則日曜日

活動報告

右活動報告はこちら

新着
09/09 15:55
女子バレーボール部
1年生大会に向けて、試行錯誤しながら練習をしています。課題はパス力。狙ったところへのボールコントロールは難しいですが、まずは足を動かしボールを追います!!2年生も、もっと守備を強化できるよう、粘り強く拾い繋ぎます。  
2020/08/17
女子バレーボール部
女子バレーボール部は、昨年の秋に大会の見学をさせてもらいました。その時の明るく清々しいプレーと試合後の礼儀正しい挨拶がとても印象的でした。笑顔の似合う好チームだと思います。1年生も加入し、チームワークよく活気のある練習をしていました。上下級生が力を合わせて、明るく真面目なチームカラーをさらに伸ばし、バレーボールに正面から向き合い、打ち込んでくれることを期待しています。   【部長コメント】私たち女子バレー部は、個性豊かな仲間たちとともに日々練習に取り組んでいます。チームの中でアタッカー、セッター、リベロと役割が分かれていますが、部員それぞれが自分の得意な分野で個性や長所を生かしながらチームに貢献しています。部員の中には高校に入ってからバレーボールを始めた子もいますが、日を追うごとに、どんどん上達しています。部員全員で切磋琢磨しながらチーム全体を盛り上げ、1つでも多く勝利できるよう頑張っています。