男子バスケットボール部

活動紹介

 チームとして掲げた目標を達成するために、日々の活動に熱意を持って取り組んでいる。
またチームの目標とともに、「凡事徹底」を基底にした個人としての目標も達成できるよう、一人一人が練習に励み、チーム目標の「県大会出場」を目指す。

活動予定

 活動日・時間
平日   16:00  ~  18:30   ( 週1日休養日: 火曜日 )
休日    9:00  ~  13:00   ( 休養日:    月2回 )

活動場所
川口市立高校 第一体育館、第二体育館、第二校地(旧市立川口高校)

活動報告

右活動報告はこちら

新着
2020/08/16
男子バスケットボール部
男子バスケットボール部も部員数が少ない時期がありましたが、1年生の加入によって部員数が14名となりました。1、2年生が仲良く力を合わせて練習をしており、バスケットボールに対して一人一人が真面目に取り組んでいる様子が伝わって来ました。訪問した時には第一体育館で練習をしていましたが、来年1月にはアリーナ棟が完成するので、新しい体育館で練習を重ね目標である県大会出場を果たせるよう応援しています。   【部員コメント】私たち男子バスケットボール部は県大会出場という目標に向け、日々精進しています。メンバーは14人と少なめですが、一人一人が意識を高く持ち、練習に励んでいます。高校生になり不安なこともたくさんあると思いますが、経験者はもちろん初心者でも大歓迎です。マネージャーも随時募集しています。応援よろしくお願いします。皆さんの入部を心よりお待ちしています。 【1年生のメッセージ】男子バスケットボール部は県大会出場を目指して日々一生懸命活動しています。私は中学生の時に初めてバスケに触れ、高校でもバスケをやりたいと思いバスケットボール部に入部しました。練習はメリハリがあり、一つ一つの練習に目的があり...