ダンス部
新着
2月3日(土)さいたま市文化センターで開催されたマイナビHIGH SCHOOL DANCE COMPETITION (ハイダン)2024 EASTvol.3に、2年生チームGAL☆、1年生チームpandemicが出場しました。1年生は、初めて自分たちだけで作った作品で挑戦しました。大会が続いてこの作品のための練習時間が不足した上にインフルエンザで欠席者がいたりで不完全燃焼ではありましたが初挑戦の手応えはありました。強豪校の素晴らしい作品を目の前で見て、これからの活動に向けてたくさんの課題を得ることができた大会でした。                             
1月20日(土)ソニックシティ大ホールで開催されたソニックダンスステージに、1,2年生全員で出場しました。 当日は大野埼玉県知事も激励に来てくださいました。 https://twitter.com/oonomotohiro/status/1748598956857168347 ダンス部は、昨年の学総体埼玉県ダンス発表会で2,3年生で踊った「LOSER」を引き継いで、ミュージックサロン音雫の生演奏にあわせて踊りました。埼玉県内から参加の15校の中で、スペシャルゲストのFISHBOYさんに印象に残った3作品の一つに挙げていただき、”大人数なのにひとり一人を生かした振りで、楽しかった”というコメントをいただきました。    
1月20日(土)ソニックシティ大ホールで開催される「ソニックダンスステージ」に、昨年に引き続き、今年は1年生27人2年生17人の44人で出場します。 ソニックダンスステージは、埼玉県内の高校ダンス部が生演奏でパフォーマンスをするという他にはない画期的なダンスイベントです。 詳細は下記をご参照ください。 https://www.sonic-city.or.jp/media/sds2024    
 高体連ダンス専門部新人合同発表会 12月16日(土)埼玉県立スポーツ総合センターで開催された高体連ダンス専門部新人合同発表会に、1年生4名2年生1名が参加しました。 lock、jazz、hiphop、創作ダンス、リーダー育成の4つの分野に分かれて、各ジャンルで指導者の講習を受け、成果の発表をします。lockの指導者はダンス部OBの駒崎光先輩と、小久保波留先輩です。 (写真は指導をする駒崎先輩)   winter stage(校内ミニ発表会)  12月17日(日)本校大ホールでwinter stage(校内ミニ発表会)を開催しました。今回は、本当に久しぶりに一般の方の入場も可となって、たくさんの方が来てくださいました。コンテストとはまた違って、衣装やダンスの内容もいろいろ工夫をしました。見に来てくれた人も、踊っている自分たちも思いきり楽しめたと思います。
ダンス部校内発表会Winter Stageを開催します。 この発表会のために新たな作品を作りました。お楽しみに! ダンス部に興味のある中学生の方もぜひ見に来てください。 日 時 12月17日(日)      午前公演10:30~      午後公演13:30~    (それぞれ1時間程度。同じプログラムです) 会 場 本校1階大ホール*事前申し込みはありません。当日受付となります。 *駐車場はありません。スキップシティなどの有料駐車場をご利用ください。 *当日市内中学校吹奏楽講習会が本校校舎を使って開催されてるため、北門から荷物の運搬車の出入りがあります。ご注意ください。 (お問い合わせ) ダンス部顧問までお願いします
11月23日(祝・木)、代々木公園イベント広場で行われたSSDW(Shibuya Street Dance Week)のコンテストに2年生11人が出場しました! 10校しか出られない狭き枠の中出場することができて、とてもうれしい気持ちの中、演技を行うことができました。翌日は沖縄の修学旅行、SSDWに出場するまで、たくさん練習を重ねました。   今回披露したのは、「GAL」11人の男女のギャルが気持ちのいい秋晴れの下、元気に踊ることができました!演技を見ていた方から令和ギャルという発想が素晴らしく、おもしろい演技だったとお褒めの言葉もいただきました。 残念ながら入賞にはいたりませんでしたが、全員がぞれぞれの個性を爆発させたいい演技ができたのではないかと思います。   日ごろから応援して下さる皆様、ありがとうございます。 引き続き12月17日のWinter 公演、1月のソニックステージ出演、2月のマイナビハイダンに向けて頑張ってまいります。
11月12日(日)上青木公民館文化祭に1年生に2年生2名が加わって参加しました。 3階ホールの特設観覧席にたくさんの方々が集まってくださいました。終演後、ストリートダンスは初めてという文化祭に見えた方々から、「元気をもらったわ!」「あんなに動いて腰は大丈夫なの?普段よほどトレーニングしているのね」と声をかけていただきました。 私たちも普段ダンスになじみのない方たちの前でダンスを踊り喜んでいただけたという良い経験になりました。 ありがとうございました。  
1年生全員と2年生2人によるダンスステージです。 1年生全員による作品、4つのチームに分かれてのダンス、2年生2人によるダンス、1年生渾身のロックローラン節を踊ります。 10月28日の川口市産品フェア川口市企業CMアワードと同じプログラムです。 先日見逃した方はぜひ来てください。 会場 上青木公民館3階ホール 時間 11月12日(日)10:30~11:00頃まで(予定) *駐車場はありません。スキップシティなど有料駐車場をご利用ください。 <上青木公民館地図>  https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1cqICJFmMQjYr2S6-az8Nfj2BAzI&hl=ja&ll=35.825224000000006%2C139.720448&z=17
10月28日(土)川口オートレース場イベントホールで開催された「かわぐち企業CMアワード」にゲストとして、1年生27人と2年生2人で出演しました。1年生は、ダンス部伝統のロックソーラン節を初めて披露しました。かけ声も揃って気合いの入ったソーラン節でした。たくさんの方々に応援いただきありがとうございました。                           次回は川口市上青木公民文化祭でステージ発表をします。こちらは2年生も出演します。ぜひご覧ください。  日時 11月12日(日)10:30~11:15(予定)  会場 川口市上青木公民館3階ホール  *一般の方も入場できます。駐車場はありません。近隣の店舗の駐車場にも駐車しないでください。
川口オートレース場で開催されている川口市産品フェアのなかで開催される 「川口企業CMアワード2023」にダンス部が出演します。 出演予定時間 10月28日(土)13:56~14:26 会場 川口オートレース場 イベントホール 1年生の成長ぶりを是非見てください。 ダンス部伝統のソーラン節も踊ります。 CMアワード2023チラシ.pdf  市産品フェア公式HP https://kawaguchishi-shisanhinfair2023.jp/