ダンス部(創作)

活動紹介

顧問の指導だけではなく、専属のコーチから専門的アドバイスをもらいながらダンスの基礎から大会に向けてのダンス技術まで日々レベルアップに励みます。

昨年度の文化祭以降、3年生が引退し、部員が0の状態が続いています。バレエ経験のある人、あるいは初心者でもダンスによって自分の気持ちを表現したいという人の入部をお待ちしています。例年、5月に県大会、8月に全日本高校大学ダンスフェスティバル、9月に文化祭、3月に予餞会等に参加してきました。

 

活動予定

平日 火・木曜日 16:15 ~ 18:00  
休日(どちらか一日) 8:30 ~ 12:30 又は12:30 ~ 16:30(準備片付けも含む)   

活動場所 小アリーナ

活動報告

右活動報告はこちら

新着
20210719102517.pdf20210719102530.pdf埼玉県高等学校ダンスコンクールが5月8日(土)にさいたま市文化センターで開催されました。 今大会では2人でのパフォーマンスになりましたが、審査員の方々からお褒めの言葉をいただき今後の励みになりました。 8月に行われる第33回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)では新一年生を加え、5名で参加します。 より迫力のあるパフォーマンスができるように頑張りますので応援よろしくお願いします。    
本校のダンス部は、創作ダンスとストリートダンスに分かれて活動しています。創作ダンスは、旧川口総合高校から続いており全国大会等にも出場する実力のある部活動です。開校1年目、2年目と連続して神戸で行われた全国大会に出場し、一昨年は本選に進出しました。競技としてストイックな練習に取り組んでおり、部員一人一人の意識の高さが感じられます。開校以来、ストリートダンス部に部員が多く集まり、創作ダンス部は部員不足に苦しんでいます。訪問した日は3年生3人の最後の練習日だったそうで、この後は2年生2人となってしまいます。夏休みの部活動見学には多くの中学生が来てくれたそうなので、来年度の新入部員が増えることに期待しています。   【2年生のメッセージ】私たち創作ダンス部は、コンテンポラリー、モダン、ヒップホップなど様々なジャンルのダンスの動きを取り入れた作品を創作し踊っています。バーレッスンから始まる踊るための身体づくりをしながら、年3回ある大会に向けて日々練習に励んでいます。また、文化祭や地域の催しなどの発表の機会もあります。ダンスが好きな方、興味を持っている方、ダンス未経験者の方も大歓迎です!ぜひ一緒...