女子サッカー部

活動紹介

 目標は常に県ベスト4以上、関東大会出場です。
部員は高校入学前からサッカーをやっていた経験者が多いですが、新入部員では初心者10名が加わり、さっそくいい動きを見せてくれていて、楽しみです。

活動予定

 小谷場中学校のご協力をいただき、グランドを借用して練習しています。
その他、校舎内と周辺ランニングコース、C街区スポーツ広場など
休日は校外で練習試合や大会・フェスティバル等に参加。
練習日  週6日程度(休日は土・日に1日、両方に試合があれば月曜日など)
設 立 1993年(旧 川口女子高校時代) 26年目です。

活動報告

右活動報告はこちら

新着
2020/08/17
女子サッカー部
8月11日(火)午前中から気温が35℃に迫る中、女子サッカー部は小谷場中学校のグラウンドで練習をしていました。テントを立て小まめな水分補給を取りながら短時間で効率の良い練習が展開されていました。 今年は1年生が18名入部し、2年生6名と合わせて24名の部員に、3年生2名が後輩の指導に加わり、元気に練習が進められていました。部員が増えたことで、練習にも活気と明るさが増したようです。真剣な中にも、一人ひとりが笑顔で楽しそうにサッカーに取り組んでいる雰囲気の良さが伝わってきました。1年生の中には中学校時代に他の部活動に所属していた生徒が多いそうですが、入部後にメキメキと力をつけていると顧問の先生が感心していました。女子サッカー部は、本校の工事中、小谷場中学校のグランドをお借りして活動してきました。毎日の移動に部員も顧問の先生方も苦労をしてきましたが、来年の夏からは、本校の人工芝のグラウンドで力一杯活動できるようになります。女子サッカー部が本校の女子運動部をリードし大いに活躍することを期待しています。  【2年生のコメント】私達女子サッカー部は「県ベスト4以上」を目標に掲げ、日々取り組んで...