新着
   いつもダンス部を応援してくださる皆様へ 日頃より部の活動にご理解とご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。 この度も発表会を開催いたします。近日でのご案内になってしまい申し訳ありません。 この日のために3学年の部員全員が練習に日々励んでおりますので、ぜひその雄姿をご覧ください。当日のご来場を部員一同お待ちしております。   日時 2024年6月8日(土) 14:00開演(13:00開場) 終了予定16:00 会場 戸田市文化会館 大ホール(JR埼京線(各駅停車) 戸田駅東口徒歩10分)  駐車場の台数には限りがございますため、できる限り交通公共機関でのご来場をお願いいたします。   令和5年度ダンススタジアム全国大会出場作品、ソニックダンスステージ参加作品、今年度学総体埼玉県高等学校ダンス発表会参加作品、この夏の活躍が期待される2年生作品など、市高ダンス部の特色である大人数での作品を大きなステージでご覧ください! また、大会作品とは違ったダンスジャンル別のチームに分かれて、少人数ならではの切れのあるダンスをお見せします。 さらに、後半の「映画」をテーマにした作品は、何が飛び出すやら乞うご期待です!! 4月に入部したばかりの1年生...
3月20日(祝)川口市アリオのイベント広場で開催された一般社団法人 川口健康推進協会主催『第12回かわけんダンスフェスティバル』に、1,2年生42人でゲスト出演しました。 1年次生、2年次生ともに大会作品を披露しました。ホールとは違ってスペースに制限のある会場でしたが、吹き抜けの2階からもたくさんの視線を感じ、思い切り盛り上がりました。たくさんのご声援ありがとうございました。 かわけんダンスフェスティバルに、ダンス部は1回目からゲストダンスで協力しています。次回は現1年生が中心となって今年以上のパフォーマンスを披露できるように、練習に励みます。 (写真:上から、1年次生、2年次生、全員でご挨拶)
2月3日(土)さいたま市文化センターで開催されたマイナビHIGH SCHOOL DANCE COMPETITION (ハイダン)2024 EASTvol.3に、2年生チームGAL☆、1年生チームpandemicが出場しました。1年生は、初めて自分たちだけで作った作品で挑戦しました。大会が続いてこの作品のための練習時間が不足した上にインフルエンザで欠席者がいたりで不完全燃焼ではありましたが初挑戦の手応えはありました。強豪校の素晴らしい作品を目の前で見て、これからの活動に向けてたくさんの課題を得ることができた大会でした。                             
1月20日(土)ソニックシティ大ホールで開催されたソニックダンスステージに、1,2年生全員で出場しました。 当日は大野埼玉県知事も激励に来てくださいました。 https://twitter.com/oonomotohiro/status/1748598956857168347 ダンス部は、昨年の学総体埼玉県ダンス発表会で2,3年生で踊った「LOSER」を引き継いで、ミュージックサロン音雫の生演奏にあわせて踊りました。埼玉県内から参加の15校の中で、スペシャルゲストのFISHBOYさんに印象に残った3作品の一つに挙げていただき、”大人数なのにひとり一人を生かした振りで、楽しかった”というコメントをいただきました。    
1月20日(土)ソニックシティ大ホールで開催される「ソニックダンスステージ」に、昨年に引き続き、今年は1年生27人2年生17人の44人で出場します。 ソニックダンスステージは、埼玉県内の高校ダンス部が生演奏でパフォーマンスをするという他にはない画期的なダンスイベントです。 詳細は下記をご参照ください。 https://www.sonic-city.or.jp/media/sds2024