活動報告

男子バスケットボール部

夏季南部支部選手権大会

8月21日 大宮商業高校会場

 

県立川口  13 1st 8  川口市立

  53   15 2nd 8  49

      15 3rd 17

      10 4th 16

後半追い上げたのですが、前半点数が取れなかったため敗戦です。

2試合続けて僅差で負けてしまいました。

 

 

ウインターカップ南部支部予選

7月16日 大宮工業高校会場 

 

  上尾  7 1st 12   川口市立

  53   7 2nd 12   51

       26 3rd 14

       13 4th 13

 

前半はよく相手を抑えていたのですが、第3クオーターにはなされたのが痛手でした。

 

部活動訪問 男子バスケットボール部

男子バスケットボール部も部員数が少ない時期がありましたが、1年生の加入によって部員数が14名となりました。1、2年生が仲良く力を合わせて練習をしており、バスケットボールに対して一人一人が真面目に取り組んでいる様子が伝わって来ました。
訪問した時には第一体育館で練習をしていましたが、来年1月にはアリーナ棟が完成するので、新しい体育館で練習を重ね目標である県大会出場を果たせるよう応援しています。

 

【部員コメント】
私たち男子バスケットボール部は県大会出場という目標に向け、日々精進しています。メンバーは14人と少なめですが、一人一人が意識を高く持ち、練習に励んでいます。高校生になり不安なこともたくさんあると思いますが、経験者はもちろん初心者でも大歓迎です。マネージャーも随時募集しています。応援よろしくお願いします。皆さんの入部を心よりお待ちしています。

【1年生のメッセージ】
男子バスケットボール部は県大会出場を目指して日々一生懸命活動しています。私は中学生の時に初めてバスケに触れ、高校でもバスケをやりたいと思いバスケットボール部に入部しました。
練習はメリハリがあり、一つ一つの練習に目的があり、それを試合でも活かせるような練習なので、とても楽しいです。また、補講などの日程と練習が被らないように調整してくださるので、学習との両立がとてもしやすいです。
是非、川口市立高校の男子バスケットボール部に入部してください。