活動報告

女子バレーボール部

【女子バレー部】部活動体験会について

女子バレー部 ホームページをご覧いただきありがとうございます。

下記のとおり、中学生を対象とした部活動体験会(見学のみも可)を行います。

 

〇日程

 第1回 令和5年8月17日(木)9:00~12:00

 第2回      8月24日(木)13:00~16:00

〇場所 本校 大アリーナ

〇持ち物 体育館シューズ、練習着、飲み物、タオル

〇申し込み方法

 下記のメールアドレスに、以下①~③の事項を入れて送信してください。

 申し込みは希望日の2日前までにお願いします。

  ①氏名  ②中学校名  ③学年  ③参加予定日

【送信先・問い合わせ】

 女子バレー部顧問  新井陽子

arai.yoko.ph@kawaguchicity-hs.ed.jp

インターハイ県予選を終えて

6月19日、20日、深谷市総合体育館にてインターハイ県予選がありました。結果を報告します。

1回戦 狭山清陵 25-19 25-16

2回戦 鳩ケ谷  25-9 21-25 25-19

3回戦 本庄東  15-25 25-19 15-25

たくさんの応援のおかげで目標であった県大会を2日目まで勝ち進むことができました。

全試合を通してサーブミスが少なく、ボールを粘り強く繋いで川口市立らしいバレーを展開できたことで、この結果に繋がったと思います。

3年生は引退しましたが、この後に続く1,2年生の応援をよろしくお願いします。    3年部長

1年生大会に向けて

1年生大会に向けて、試行錯誤しながら練習をしています。課題はパス力。狙ったところへのボールコントロールは難しいですが、まずは足を動かしボールを追います!!2年生も、もっと守備を強化できるよう、粘り強く拾い繋ぎます。

 

部活動訪問 女子バレーボール部

女子バレーボール部は、昨年の秋に大会の見学をさせてもらいました。
その時の明るく清々しいプレーと試合後の礼儀正しい挨拶がとても印象的でした。
笑顔の似合う好チームだと思います。
1年生も加入し、チームワークよく活気のある練習をしていました。
上下級生が力を合わせて、明るく真面目なチームカラーをさらに伸ばし、バレーボールに正面から向き合い、打ち込んでくれることを期待しています。

 

【部長コメント】
私たち女子バレー部は、個性豊かな仲間たちとともに日々練習に取り組んでいます。チームの中でアタッカー、セッター、リベロと役割が分かれていますが、部員それぞれが自分の得意な分野で個性や長所を生かしながらチームに貢献しています。
部員の中には高校に入ってからバレーボールを始めた子もいますが、日を追うごとに、どんどん上達しています。部員全員で切磋琢磨しながらチーム全体を盛り上げ、1つでも多く勝利できるよう頑張っています。